HOME > NEWS > 3ページ目

NEWS 3ページ目

ご来店のお客様全員に不織布マスクを。

冬には感染拡大の予測。

夏前からそう予想されていたことではありますが、ただただ見守っているだけではその猛威に負けてしまいます。
今年の春くらいには、マスクの入手が困難な時期が続きましたが、今現在ではどこでも手に入るようになり、それと同時に
いろんな感染対策も講じられるようになりました。

マスクに関しても、一般的に使われているものとしては、布製、ポリウレタン製、不織布と様々ですが、
最も飛沫を防ぐことができるのがやはり不織布マスクと言われています。

アンツでは、ご来店いただいたお客様全員に、在店中には当店から支給させていただく不織布マスク(一枚一枚パッケージされているもの)に取り替えていただいております。

目的としましては

1、感染防止の強化
2、カラーや切り毛などでお客様のマスクを汚さないため

です。
お渡ししたパッケージからマスクを出して着用いただき、そのパッケージにお客様がお持ちのマスクを収納していただきます。
施術が終了しましたら、マスクは当店で処分させていただき、ご来店時にお持ちになったマスクに取り替えていただく流れです。

またキャストに関しましても、施術中は不織布マスクを着用させていただいております。
もちろんその他の感染対策はできうる限り全て行なっております。

少しでもお客様と社員の健康維持と感染防止に努めてまいります。
今後ともアンツをよろしくお願い申し上げます。

アンツ代表
松竹尉匡


7月15日(水)からの営業時間について

まだまだ梅雨真っ只中ですが、皆様元気にお過ごしでしょうか?

アンツより、7月15日(水)からの営業時間変更のお知らせを致します。

4月より新型コロナウィルス感染拡大防止の為、営業時間を通常より短縮していましたが、

7月15日(水)より、これまでより1時間延ばして営業を行います。

最近では、都心部を中心に感染者数が増加傾向にございますが、アンツでは勤務するキャスト、

お迎えするゲスト様への感染対策をこれまで以上に、しっかり対応していきます。

決して油断する事なく、少しでも来店頂く皆様が安心して過ごせる環境を整えております。

以下、アンツ3店舗それぞれの7月15日(水)以降の営業時間となります。


アンツ 辻堂本店

平日 9:00〜20:00
土日祝祭日 9:00〜18:00



アンツ 茅ヶ崎海岸店

平日 9:00〜18:00
土日祝祭日 9:00〜18:00


アンツ 茅ヶ崎駅前店

平日 10:00〜19:00
土日祝祭日 9:00〜18:00









クラウドファンディングを終えて

この度は当サロンのクラウドファンディングに、たくさんの方々にご支援賜り、社員を代表いたしまして心から御礼申し上げます。
皆様の温かいご支援とご声援のお陰様で、私たちアンツはサロンワークを続行することができました。
 
日頃よりお客様お一人お一人に感謝の気持ちを込めて施術させていただいておりますが、今回のプロジェクトを通じて改めて皆様の力強いお言葉やご支援をいただき、言葉でいい表すことのできない感謝の気持ちでいっぱいになりました。
皆様にいただきましたご支援は、今後また襲ってくるであろう第2波以降の備えとして、皆様に安心してお越しいただけますよう感染拡大の防止対策に大切に使わせていただきます。
 
また、お客様の中でも、今までとは違う環境下でのお仕事はもちろんのこと、環境が変わったご家庭においてもご苦労をされてる方が多くいらっしゃいます。私たちはそんなお疲れの方や、気持ちをリフレッシュしたい方、いいコンディションの自分を取り戻したい方のご要望にしっかりとお応えすることが何よりの恩返しだと思っております。未熟な点も多々ございますが、社員一丸となって技術サービスの提供とさらなる向上に努めて参ります。
 
一度は落ち着きの見えたコロナ禍ですが、まだまだ油断できない状況です。皆様におかれましても充分にお身体にお気をつけいただき、また不安のない元気な日々が訪れることを心よりお祈りしております。
メールでの御礼とさせていただきますことお許しくださいませ。
 
有限会社カントライブ ANT’S グループ
代表取締役 松竹尉匡
 


プロジェクト終了まで残り8日。コージー店の店内換気改善の小窓を設置しました。

このプロジェクトも残すところ8日となりました。

多くの方のご支援により、目標金額を大きく上回ることができ、心から感謝申し上げます。

お陰様で、お客様も徐々にお越しいただき、この第一波を乗り切るろうとしています。

 

そして、またこれから来るであろう第2波に対して、着々と準備を進めております。

先日、コージー店にて、換気改善のため小さい窓を設置いたしました。この店舗は改装時に訳がありまして大きな窓を設置せずにいたため、換気扇を稼働しているものの、風の流れが乏しく換気性が他の店舗よりも劣っておりました。

なんとか空気清浄機や除湿機などで対応していましたが、これを機に、感染防止のために少しだけ改装をさせていただきました。

 

 

隣の覗き窓と並んでちょっとだけ中の様子が伺えるほどのサイズではありますが、エントランス含め複数の窓があるだけで換気性も向上し、外からの光も入り店内が明るくなりました。

これで何屋さんかわかりやすくなったかもしれません笑

 

また、店内では引き続き感染防止のために、お一人様ずつ手洗いと消毒、そして検温はもちろんですが、お一人ずつにペットボトル(500ml)を、緑茶、お水、炭酸水のいずれかを選んでいただきお渡ししております。

通常でしたら当店自慢の美味しいハーブティーや厳選した美味しいシリーズをご提供しているのですが、感染防止のために緊急事態宣言前より切り替えております。

 

うがいよりも効果のあると言われる位、水分補給はとっても大事ですね。これも皆様のご支援を活用させていただきたいと思います。

皆様にご支援いただいたお金は、まずはお客様と社員の感染防止に使うことを第一とし、また設備資金、運転資金として活用させていただきたいと思っております。

感染拡大に関してはまだまだ気が抜けない状況です。気の緩みが必ず大きな波となって返ってくると言う危機感を持って、サロンワークに取り組んでまいります。

アンツ代表
松竹尉匡

クラウドファンディングはこちらから

https://camp-fire.jp/projects/view/269794


サザン店にパーテーションを設置しました。(クラウドファンディング活動報告)

皆様にご報告です。

先日サザン店のキャプテンを中心に、パーテーションを設置いたしました。

背の高いパーテーションですが、空調を考えた上で最も効率が良いように、また、少しでも海や波、風を感じることができるように考え設置いたしました。感染対策をさらに強化してまいります。

皆様の温かいご支援のお陰で、目標を大きく更新することができました。心から感謝申し上げます。皆様には7月以降の配送もしくは配信となります。また繰り返しになりますが、クラファン の都合上皆様のお名前を期限までは確認できないルールとなっておりますので、ご支援いただいた方でパスポートをご購入された方はご来店時からご利用可能ですので(ビューティーチケットは7月5日以降)お声掛けくださいませ。

 

また、リターンの中にもございますが、現在年間パスポートが人気で、クラファン においてもサロンでもお求めになられる方が多くいらっしゃいます。

ちょっと伸びただけでも気になる根元のカラーや、定期的なトリートメントやヘッドスパが、回数制限無くご利用いただけます。

ご利用頻度の多い方、例えば4週に一回の方ですと、年間で最大約半額ほどの金額でカラーやトリートメント、ヘッドスパがご利用いただけます。現在発行枚数に制限はございませんが、なるべく多くのナタに365日ずっときれいを提供できるよう準備しております。是非お買い求めくださいませ。

 

さて、世の中の経済が動き出し、人の動きも活発化するにつれ、感染拡大への注意が緩んできているのが否めません。私たちアンツでもここでまたさらに強化するよう社員と共有いたしました。

以下全社員向けの私の配信した内容です。

 

 

 

「いま、経済が動き始めました。と同時に世界中が感染に関して緩んできています。

アンツではさらに徹底強化です。これだけやってくれると安心、ここまでやってるの?と言われるくらいでちょうどいいです。

第2波第3波は必ずきます。

必ず来ると思ってその対策を講じる必要がるという意味です。

サロンも今、全国的に混んでますね。喜ばしいことですが、もし明日、感染者が出た時点で、翌日からの売り上げは全店でゼロになります。営業停止ばかりかその後もゲストはおそらくお越しにならないでしょう。そうなると、アンツを継続していくのはほぼ不可能となります。

だからといって止めるわけにはいかない。

なので、なお一層の感染対策を各店にて実施してください。

うっかり、たまたま、は許されません。でも人間完璧ではないから忘れることもあると思う。だからこそ周りのキャストがフォローしていきます。

 

明日の朝の朝礼にて、以下のことを再確認してください。確認したら各店キャプテンは朝礼にて確認しました!とラインしてください。

 

ゲストの検温、キャストの検温、高熱時の対応

ご案内前の椅子の次亜塩素酸

朝1番シート、客待ち、トイレ、ドア、硬貨、マウス、キーボード、カウンターなどの消毒

マツエク、ネイル、フェイスケア時のマスク、フェイスシールド、ゴーグルの着用

ペットボトルをお渡しするときの言葉、「感染予防にペットボトルをお出ししています、店内にいる時は5分に一口飲んでください。うがい以上の効果があるそうです。」

クロス、タオル、シザーの洗濯及び消毒

パーテーションの設置及び除菌

手洗い、アルコール消毒の案内

キャストの営業時間ないの手洗い

常時換気、矯正換気

シャンプー時の会話を極力減らす

十分な睡眠、適度な運動

プライベートでの濃厚接触回避

帰ったらすぐうがい手洗いお風呂に入る

キャストの水分補給(ちび飲み用のドリンクもしくは水筒持参)

移動中の車の換気

 

その他各店での対応よろしくお願いします。」

 

コロナ対策委員会というものを設置しており、その中で全社員向けに配信しています。油断することなく、お客様、社員、そしてその家族の安全を守ってまいります。

そして皆さんには、夏の新しいカラーやデザインの提供、そして、秋冬に向けての準備やご提案も考えていきたいと思っています。

社員共々よろしくお願い申しあげます。

 

アンツ代表

松竹尉匡

クラウドファンディングはこちら
https://camp-fire.jp/projects/view/269794


クラウドファンディング開始しました。大切なお客様と社員の未来を守りたい

日頃から当店に足をお運びいただき、またいつも社員を励ましていただき、心から御礼申し上げます。

この度、新型コロナウィルス感染拡大の影響により、ご来店が心配なお客様も大勢いらっしゃいまして、サロン存続の危機を感じるほどの影響が出てしまいました。

これは全て私の経営責任であり、今の環境どうこうにかかわらず、怠慢な経営をし続けてきたことが今回の状況を招いてしまったと反省しております。

お客様、社員、家族の存在が、こんなに当たり前のものではなく、有難い存在であることを痛烈に感じております・・。

未だトンネルの光が見えない状況であり、このままでは、今までお越しいただいたお客様に多大な迷惑をおかけしてしまう。また共に頑張ってきた社員を路頭に迷わせてしまいます。

自分の人生をかけても、この状況を乗り切るためにできうることはなんでもやろうと思い、皆様からのご支援を賜りたく、今回このようにしてクラウドファンディングを立ち上げました。

まだ施術、サービスを施していない未来のものに対して、皆様からご支援をいただくというのは、この世に便利なクラウドファンディングのような仕組みがあるにせよ、どことなく心苦しさを感じております。

しかしこのままですと皆さんのお役に立てなくなるのももっと心苦しい思いです。

まだ終息が見えないコロナですが、皆様のお役になてるよう社員一同精一杯頑張ります!

このお礼は「リターン」というメニューからお選びいただけるようになっております。心を込めて施術サービスをさせていただくことを固くお約束申し上げます。

社員を代表しまして、皆様のご支援を心からお願い申し上げます。

クラウドファンディングページはこちら↓
 



【ANTS公式オンラインショップのご案内】

日頃からご愛顧いただき誠に有難うございます。

現在も3店舗共に、出来うる最大限の対策を講じ、営業は行っております。
しかしながらサロン来店を躊躇う方も多い中、髪の毛をケア出来ず、ストレスを感じるお客様もいらっしゃいます。
そこでサロンケア出来ない分、せめてご自宅でのケアを続けて頂きたいと、この度ヘアケア商品を中心にオンラインでの購入が可能となりました。 


以下、ANTS公式オンラインストアURLとなります。

https://ants10.thebase.in/

パスワード 「ants」

是非ご活用下さい。

尚、COTA商品の販売におきましては、当店にご来店されたお客様に限定させていただいております
正しいカウンセリングのうえで、お客様に最適の商品をご提供するためでございます。ご注文いただきましたら当店のお客様リストより確認の上発送させていただきます。

皆様のご身体、心そして大切な髪が健やかでありますように。

アンツ代表
松竹尉匡

まつ毛エクステ、ネイルの臨時休業のご案内

まつ毛エクステ、ネイルの一時休業のご案内


新型コロナウィルス感染拡大防止措置といたしまして、下記期間において
マツエク、ネイル、メンズフェイスケアに関しまして一時休業とさせていただきます。

4月14日水曜日〜5月6日水曜日

期間終了時の状況におきましては期間延長の可能性もございます。その際には改めてご案内申し上げます。
皆様の安全と社員の安全を優先させていただきます。
ご迷惑おかけいたしますがご協力お願い申し上げます。

ANT'S 代表
松竹尉匡

4月15日水曜日からの営業時間変更のご案内

営業時間変更のご案内


新型コロナウィルス感染拡大の防止措置といたしまして、
4月15日水曜日〜5月6日水曜日の期間、全店舗の営業時間を下記の通り変更したします。

OPEN 10:00〜CLOSE 18:00

なお既にご予約いただいておりますお客様には順次お電話にてご連絡させていただきます。

また、それ以降の状況によりましては、期間延長の可能性もございます。その際には改めてご案内申し上げます。

ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。


ANT'S 代表
松竹尉匡

新型コロナウィルスに対してアンツが取り組むこと

新型コロナウィルスの猛威に日本、いや世界中が脅威にさらされています。

その脅威は、いろんな観点がありますが、多くの情報をを受け入れた上で、私達アンツ はどうあるべきかを考えました。

対策としては各店にて今後お越しのゲスト様や関係各社の皆さんに、すこしでも安心していただけるように、マスクや消毒、自己管理でできうるところまで行うことを決めました。

私たち接客業としてのマナーとしての最大限の努力です。

あくまで、 

私たち自身の身を守ることも、ゲストの皆さんにとっても最もゲスト様をお守りすることと捉えており、この短期間でありながらも高脅威の期間に対しての処置として考えています。

ご予約いただいたゲストの皆様、心配でしょうからリスケジュールしていただき、落ち着い他時にお越しいただきたいと思っております。

私たちは対策しながらも、ただひたすら

春、そして夏の素敵な提案を考えておるだけでございます。

しかしながらどうしても髪をどうにかお願い!というゲスト様には、安心してお過ごしいただけるよう万全の態勢でお待ちしております。

感染された方、お亡くなりになられた方、そしてそのご家族様、ご関係の皆さん、

でしゃばって応援する余裕はないですが、さぞさぞ悔しい思いや悲しい思いをされたことでしょう。

そんな方を一人でも少なくできるよう社員一同精一杯対策してまいります。


アンツ代表
松竹尉匡









<<前のページへ123456

アーカイブ