HOME > BLOG

BLOG

カットって大事!

こんにちは

アンツ本店店長の川内辰志です。

突然ですが

ほんとカットって大事だなーっと思うことがありました

僕のお客様でなかなか忙しくこれなかった方が

かなり髪が伸びてのご来店

ボリュームが出ず
横に広がってしまい
毛先はまとまらない・・・

そこで僕も一生懸命カットさせていただいたところ

大人かわいいショートスタイルに☆

ふわっと自然なボリューム
横は動かしやすく
それでいてまとまるヘアスタイル

帰り際にお客様から切っていただいて本当に良かったです!!

と言っていただきカットの大切とこの仕事の楽しさを痛感しました。

アンツ ヘアー アンド リゾート 川内辰志


ちょいと個性を・・・

こんにちは!

アンツ店長の川内です

今回はちょい個性派スタイルをご要望いただいたのでこんな感じでつくりました♪

ほら↓

じゃーん♪

シンプルになりがちなベリーショートなヘアスタイルですが、カラーリングでちょい個性派スタイルに☆

日頃からやってみたい、挑戦してみたいスタイルがありましたらぜひ一度アンツキャストにご相談ください!
きっとご希望に沿うヘアスタイルを提案してくれますよ!

トレンドスタイル講習

暑い夏が終わり、少しづつ秋の香りがし始めましたね☆

ANT'Sでは、技術、接客、新商材、デザインなどの勉強を行っていますが、

今回はトレンドの外国人風の仕上げ方(フィニッシュワーク)の講習です!

昨年くらいから、かなり流行っている「外国人風」 実は結構似合わせが難しいんです・・。

そもそもアジア系の骨格や、髪質に欧米系のスタイルや雰囲気をフィットさせるので、

その方の頭の形・顔の大きさや形・髪質・毛量・くせ・毛流・硬さ、、、

これらをしっかり把握して作りあげるんです!!

この日はモデル4名のご協力を頂き、キャスト4名が仕上げてプレゼン☆

その後の、講師のアドバイスはなるほど!とみんな納得のフィニッシュ!

これからも一人ひとりのゲスト様の最高に似合うスタイルの提案ができるように

さらに勉強を重ねます!!!!

ANT'S マネージャー 倉内


劇的!ビフォー☆アフター!!

こんにちは。

アンツ本店店長の川内辰志です。

突然ですが、髪を切るってとってもいいですよね♪

かわいくなれるし
傷んだ部分もなくなるし
乾くの早いし...etc.

でも一番いいのは
「切り終わったときから新しい自分に生まれ変わることができること」

こんな感じに


だと僕は思っています♪

ぜひ
アンツで新しい自分に出会ってくださいね♪





白髪をなくしつつ明るくしたい!!

こんにちは!花粉症疑惑から解放されたまっすーです!

先日、私が担当させていただいたOさん。
本当は明るくしたいけど、
白髪が気になるからいつもしょうがなく暗い色に
カラーをしていたそうなので、
今回、白髪染めとおしゃれ染めを混ぜてできるだけ全体を明るめに!


ブログ画像
あくまで白髪もしっかり無くしつつ・・・

そしてもっと希望の明るさにするために
今回表面のみハイライトを入れました!!

元の色が6トーンの明るさだったのを、
全体を10トーンに染めて、表面のみハイライトを入れることで
ダメージを最小限に抑えつつ、
全体の明るさを明るく見せてくれます!!


明るくしたいけど白髪が気になるから・・・
と諦めていたみなさん!!

ぜひ、岩本にお任せください♪

スタイリスト
岩本真純(通称まっすー)


笑顔にする仕事

こんにちは!!
いつも笑顔が素敵なお客様(*^^*)
髪は伸ばしていきたいようなので、長さは変えずに夏らしく顔まわりのレイヤーと全体的に軽さが出るようにスライドカットを入れた仕上がりに♪
お会計後にるんるんした姿が可愛らしかったので撮らせてもらいました( ´ ▽ ` )
お出かけいってらっしゃーい!!
tomo

朝の日課!!

おはようございます!
営業前の1コマをちらりご紹介( ´ ▽ ` )

朝は経営理念、アンツのクレド(志、信条、約束の事を指します)から必ず始まります!
そこから情報共有、報告等を確認して常にお客様が満足、感動してもらえるように朝礼も工夫しています(*^^*)

初めての美容院がアンツでよかった!とおもってもらえるように、私たちも日々勉強です( ´ ▽ ` )


tomo

きれいでい続ける!!

おはようございます!

8月も半ば、月日が流れるのははやいですね( ´ ▽ ` )
夏の紫外線、今年もギラギラ強い!!
例年以上に肌も日焼けしている気がします...

さぁ!髪の日焼けはケアできていますか?
自宅での日焼け止めケアや、アフターケアには、限度がありますよね。
毛先のパサつき、色の退色は髪の毛が日焼けしてダメージを起こしている証拠!!
きっちりケアは美髪への近道です(*^^*)

tomo

これをモテネイルというのでしょうか?

たくさん凝ったアートが出回っていますが、

時々やりたくなります。

そう、フレンチネイル。

アンツでも根強い人気です。シンプルにも華やかにも♪

ブライダルネイルとしてもされるかたは多いです。

しかもやっぱり、白フレンチ!

が断トツの人気です。

シーズン問わずできます。


 

ネイルがキレイだと、お手元がキレイにみえ、更には所作まで美しくなります。

今の時期は、フットネイルも必須ですね!

かかとがツルツルになるコースございますので、また紹介致します!

 

では、暑さひ負けず今日もおしゃれ楽しみましょう♪

 

インスタもやってます!

ants_hair_and_resortこちらも見てください!

 

ネイル ネイルデザイン  フレンチネイル シンプルネイル

2017ss 辻堂 藤沢 茅ヶ崎 辻堂駅美容室 トータルビューティー

ヘアー サロン アンツ アンツネイル ants

アンツヘアー&リゾート辻堂本店

aico onoda


春のトレンドパーマスタイル♪

少しづつ春の香りがしてきた今日この頃・・。

バッサリイメージチェンジを希望せれるゲストも増えてきました。

実は、春先と秋口が1年で一番バッサリイメージチェンジさせる方が多いんです!

そして、今回のゲストは・。5年ほどロングにされているH様^ – ^

春に向けて全体的に明るい印象にしたい!と数年ぶりにショート希望とのこと!!

ただ・・・。以前ショートにカットした時に、あまり似合わなかったので少しトラウマが・・。と。

なるほど!よくわかります。皆さんもありませんか?

バッサリカットして、あれ!!?? 何かイメージと違う・・・∑(゚Д゚)

ショートスタイルは、お顔の形や大きさ、全体のイメージ(クール、キュート、ナチュラルetc)

髪質、をきちんと理解しカットやパーマ、カラーをフィットさせなければいけない。

美容師の力量が試される!?だから僕はそんなショートスタイルが一番大好きなんです!!( ◠‿◠ )

さぁそんなH様の仕上がりがこちら!!



約25センチをバッサリカットし、ボブベースに春らしくふんわりエアリーなルーズウェーブを!

細かなハイライトを入れて更に立体感をプラス。

朝のスタイリングも意外と簡単なんです♪ 霧吹きで少し濡らしてからパーマ用ミルクを揉み込んでから少し

だけドライヤー。仕上げにエアリーキープのスプレーで完成!^ – ^

約2分ほどで、忙しい朝にも簡単に再現できちゃいます。

さぁあなたも自分に似合うショートスタイルにチャレンジしてみては?!

マネージャー  倉内       


12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。