HOME > BLOG > 7ページ目

BLOG 7ページ目

暑い夏・・・。すっきりさっぱりカットしましょう!

サッカー盛り上がっていますね!
熱くなれる、元気がもらえることがあるのはいいことですね!


はい。
先日、キャストのカットさせていただきました!
ドーーーーーーーーん!!
本店勤務小川です!
ショートボブです(^^♪
わさわさっとした、バサバサっとした、ドライで仕上げるのが私のマイブームです!

辻堂本店 aico onoda

2018 夏ネイルデザイン 辻堂本店

おはようございます!
気圧の変化に弱いオノダアイコです!
片頭痛持ちの私には厳しい季節です・・・。

早速、新着のネイルデザインの紹介です(^^♪


Skinny french
ヌードベージュにネオンカラーをON‼
この2mmで、夏を感じます。

最小限で表現しました!


アンツネイル
辻堂ネイル
辻堂美容室アンツ

アンツヘアーアンドリゾート辻堂本店 aico onoda


梅雨に負けないヘアスタイリング!!


こんにちは!!
近頃パソコンが欲しいまっすーです!(笑)


ついに梅雨☂が始まりましたね・・・
今年はいつもと比べて雨が少ないような気がしませんか??

それでもやっぱりジメジメ感はなくならないものですね…

この梅雨時期よく聞くお悩みが

・髪がパサつく
・髪が広がる


この二つです。

いつも通りケアをしていてもこの時期はどうしても
上手くまとまらない・・・そんなお悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか?

湿気による髪のこのお悩みがなぜ起こるかというと、

空気中の水分と髪の毛の内部の水分が行ったり来たりを繰り返すことで
髪の内部の水分が足りなくなったり、含みすぎてしまうことから
髪がパサついてしまうんです!!

そんな現象を抑えるためのスタイリング剤が新登場!!!


【COTA STYLING】

\/\/\/ミストS & SPジェリー\/\/\/



どちらもジェルタイプでパサつきの原因となる水分の移動を抑え、
パサつきや広がりを抑えてくれます!!

ミストSは軽いまとまりとみずみずしい質感で髪のパサつきを抑え、
面を整えてくれるスタイリングミストです!

SPジェリーはしっとりサラサラな質感で広がりやパサつきを抑え
ストレートスタイルをキ―プしてくれるスタイリングジェリーです!!



この梅雨時期はもちろん、冬の乾燥対策にもなっちゃうんです!!

しっかりと栄養を入れてから使うことによって効果倍増!!!


この梅雨、
髪の広がり、パサつきが気になる方は是非使ってみてください!!!


目指せ!365日続く綺麗を!


アンツサザンリゾート
スタイリスト、ネイリスト 岩本(通称まっすー)



2018 フットネイル 辻堂本店

サンダルの季節は始まっております!
そろそろフットネイルしませんか?


合わせて角質ケアして、かかとツルツルに♡
びっくりするくらい、ぽろぽろ取れます!

オシャレを楽しみましょう(*^^)v

アンツネイル
辻堂ネイル
辻堂美容室

アンツヘアーアンドリゾート辻堂本店 aico onoda


浴衣を着て夏イベントを!! アンツ着付け 辻堂本店

ジメジメ、ベタベタが続いていますが、元気に過ごされていますか?
そうです。この時期が来ました!!

夏季限定!キャンペーンです!
浴衣を着てお出かけしましょう♪
プロの着付けで、帰宅するまで着崩れしません!
合わせて、浴衣用アレンジもご一緒に♪
全体の雰囲気にトレンドも取り入れてセンス良く仕上げます!


今年は、着付けとアップのセットでかなりお得に設定させていただいております!
所要時間着付けとアップで40分程です!
男性の浴衣着付けも承ります!!

ご予約おまちしております!

辻堂本店 aico onoda




ナチュラルまつエク




こんばんは! 辻堂本店の河野です。

今日はナチュラルなまつエクを紹介いたします。まつエクというとつけまつげのようなばさばさとした派手なものを思い浮かべる方も多いと思いますが、とてもナチュラルなデザインにすることもできます。













こちらはJカール 毛の太さ0.15mm 毛の長さ8-9mm 本数両目120本のデザインです。

新規の方だとつけ放題6800円でできますのでお試しください!


辻堂本店 アイリスト 河野

ANT'S 撮影会

こんにちは!
最近新しい趣味を見つけたまっすーです!

新しい趣味が何かというと・・・秘密です☆


気になる方はお店で私に聞いてみてください♪


先日、撮影会を行いました!!
その時の様子がこちら!!


皆様緊張しつつも素敵な笑顔を頂きました☆


沢山のゲスト様にご協力いただき、
今回も素敵なスタイル写真を撮ることが出来ました!

ご協力頂いたゲスト様ありがとうございました!!

今回のスタイル写真は後日ホームページや
ホットペッパービューティーなどにも掲載されますのでお楽しみに!!


茅ヶ崎海岸店 
ネイリスト スタイリスト 岩本





オススメの本 「なぜか美人に見える人は髪が違う」


こんにちは。アンツの松竹です。

先日知人に教えてもらった本。「なぜか美人に見える人は髪が違う」
を読みました。

一言で言うと・・・

素晴らしい!!!

同業者でありながらこんなに繊細に美と向き合い表現されていて、すごい方だなぁと感動しました。
美容師さんだけでなく、と言うか、美容師さん以外の方向けにもわかりやすく解説されていて
読み応えがありました。
とっても言葉の使い方が柔らかくて、それでいてしっかりロジカルだったり、語彙の少ない僕には到底出てこない表現があったり、
素敵な美容師さんだなと思いました。

美容師それぞれに、美容に対する想いや理念や理論などがありますが、こうして文字にすることって一般の美容師さんではなかなかないこと。
僕もだいぶ前にはなってしまいますが、雑誌の連載などをちょっとだけやらせていただいたこともあるんですが、
想いをまとめるって、結構素っ裸にされる感じもあって、いい意味で「俺ってまだまだだなぁ・・・」と気づかされることもありました。

自分の思いをこうして文字にしてまとめるのってとても価値あることですね。
著者の津村さんとは、残念ながら面識はありませんが、一度お会いしてお話伺えたらなって思いました。

僕のこの仕事を始めたきっかけは両親が床屋さんだったってところが大きいです。
もう70歳過ぎてますが、長崎の片田舎で夫婦仲良く?!まだまだ現役で頑張ってます。




父がカットが得意で、地元では有名と本人は言ってますが笑
技術的なことは全く知らない僕からみても、かっちょえ〜!って思ってました。
ちょっとでも髪が伸びると、

「やっすん、座れ」

と言って僕を椅子に座らせて、シャキシャキカットしてくれてました。
シャンプーもちょっと手荒ですが、、、前かがみの前シャンで、起こしてもらった時にはぷハァ〜ってなります。
ちょっとした我慢の時間。。。その後にサッと出してくれる蒸しタオル!!これがまた気持ちよくて匂いがよくって。。

今でもそのコロンの匂いは父と母には染み付いてて、その匂いを嗅ぐとホッとします。

でも、一つだけ父のカットで苦手なことがありました。

それは、ビシッと短くしちゃうことです笑

小学校まではそれで良かったし、気にもしていませんでしたが、中学入ってちょっと洒落っ気づいてくると伸ばしたくなりません??
男性の皆さんなら誰でも経験あると思うんです。

でも

「やっすん、座れ」


で、坊ちゃん刈りです。全校統一の坊ちゃん刈り。


そんなある日、ちょっと髪が伸びてきたな〜って時にこっそり母に相談。

「お母さん、お父さんに切ってもらったら短こうなっとさ。もうちょっとこげん感じでしたかとけどなんて言えばよかと?」

「あらぁ、そうね。お父さんカットは上手かとよ。どげん髪にしたかとね。」

「ほらこげん感じさ、後ろにもうちょっと厚みのある感じのさ、ボブって書いてあるばい」

「こげんとはお父さんは切らんばい。長か!っていうやろうけん。お母さんが切ってやろうか?」

「え?まじで?お父さん怒らんかなぁ。」

「怒られたらまたお父さんに切ってもらえばよかたい。」

「そうね、じゃカットして。」


って流れで、カットしてもらうことに。

母は一つ一つ丁寧に確認しながら切ってくれました。
30分以上かかったかなぁ。。父のカットの何倍も時間をかけて切ってくれました。

仕上がりは・・・サイコー!!!!!思ったとうりだ〜!!お母さん大好き〜!
なんだなんだ?!俺の頭でもできるじゃん!!!できないかと思った!

そんな感じでめっちゃ興奮してる時に、お店のドアが開きました。
そこに仁王立ちしているのは父。。。。

やばい。やられる・・・!!

すかさず父は近寄ってきて舐め回すように母の作品(僕のボブ頭)を見回し、一言

「おかしか。」

で、その後またあの言葉が・・

「やっすん。座れ」



はい。元どうりに修正されてしまいました。。泣


でも次にカットしてもらう時も母にこっそりお願いしては
「やっすん。座れ」

でも3回くらい繰り返すと流石に
「ふ〜ん」

といってスルーしてくれるようになりました!

めでたく目指している髪型になった中学2年生の僕。
毎朝シャンプーしてはブローして毎日バッチリ決めて登校。

その頃からこの業界に興味を持ち、自分のこの経験や、コンテストなどに出てみたい!と考えるようになり
この仕事に就こうと決めました。

これが自分の技術者としての原点になりました。
「ヘアスタイルを提供するのではなく、言葉にされない想いを形にする。」

小さい頃からずーっと通い続けてお越しいただいているお客様。

小学校から髪切ってた子が結婚して子供がいるんです。

ほんと幸せ。たくさんのお客様と心根の優しいキャストに囲まれてほんと恵まれてます。

皆さんほんとに
いつもありがとう。

またまた長くなっちゃいました笑
最後まで読んでいただいてありがとうございます。


松竹



梅雨の季節オススメ商品!

梅雨の季節オススメ商品!

雨や湿度が多い季節になってしましたね(*_*)

朝しっかりセットしたのに崩れちゃうなんて ことも多いこの季節。
そんなあなたにとっておきのトリートメントスタイリングがあります!

Type①
朝ブローやコテでしっかりセットしたのに 崩れてしまう方にオススメ!

COTA Styling Mist S
こちらはジュレ状のトリートメントが ミストで出てきて簡単に全体につけることができ、
ふんわりした仕上がり、自然なカールを 維持したい方にオススメです!


Type②
朝しっかりまっすぐ伸ばしたクセを1日中キープしたい方にオススメ!

COTA Styling Jelly SP

こちらはジェル状のトリートメントで 手のひらに出してよく伸ばし、
髪全体へ つけることでストレートに仕上げたい方、 ボリュームダウンさせたい方にオススメです!


両方ともに共通しているのが、 髪の表面にジュレ、またはジェル状のトリートメントで 皮膜を作ることにより空気中の水分が 毛髪に入らないよう、シャットアウトをしてくれます。 朝一手間加えるだけで一日中スタイルがキープできる 嬉しいトリートメントスタイリングです! この時期〜夏にかけてのオススメアイテムなので 気になる方は是非アンツキャストまで声をかけてくださいね!


日向


ツーセクション!!



こんばんは!!
辻堂店の村上です(^^)/


本日はミディアムからバッサリショートにしました!



実はこのスタイル、サイドの中の髪の毛を短くし上から重なる髪の毛を利用して
ボリュームダウンをしています。

ただ量をとるだけだと、パサつきやダメージにも繋がります。。

量が多くパサつく!まとめたい!ダメージが気になるなどお困りの方は
是非この機会にスタイルチェンジしてみませんか?

ご来店お待ちしています('◇')ゞ



辻堂本店 村上





<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。