HOME > BLOG > 2ページ目

BLOG 2ページ目

アンツの年に2回の大事な日

こんにちは。

アンツでは年に2回合宿研修があります。

合宿っす1

合宿と言っても。。主婦の方もいらしゃいますから、お泊まりはありません。

以前宿泊研修もやったことがありましたが、やはり参加も大変ということで、年に2回、春は1日、秋は2日に渡って行われます。

何をやるかと言いますと・・

経営理念に基づいたクレドを中心としたサロンでの行動に対するPDCAをベースにした・・・・・・

って、そんな難しいことではありません笑

合宿っす2




アンツが目指すこと。それはおもてなしです。

お客様の想いを以って、私たちが成すこと。

これを考え行動の計画を立てる研修です。


そして、まだお会いしていなゲスト様との出会いを増やすには?

ゲスト様がずっと安心して通い続けるには?

なんてことを話し合っています。


この藤沢茅ヶ崎で、皆様のお役に立ち続けますよう頑張ります!

で、合宿後は



記念撮影。





それで撤収後は

合宿っす?

こんなんだったり、

まさかの

合宿っす?2

釣り行ったり。


なのに戻ってきてまた合流したりすると。。

合宿だったんでしょ?

こうなってしまう。
そんなキャストが俺は好きさ笑



アンツ 松竹



チャンピオン講習!!


先日、茅ヶ崎サザンビーチ店の朝倉さんのチャンピオン講習でした(^ ^)
毎年11月に行われるコンテストに向けてアンツスタッフも参加しました!







コンテストまで2ヶ月を切っています。
アンツからはたくさんの入賞者が毎年出ます(^o^)
これからも残り1ヶ月半練習を重ね賞の取れるよう頑張ります!!


辻堂店 村上

一年に一回の・・・




辻堂本店の河野です! もうすっかり季節は秋ですね・・・

タンスの中が夏服と秋服でごちゃごちゃになっております・・・


そんな季節に毎年ある記念日をスタッフ全員でお祝いしております!

それは・・・・・






ANT`S生みの親 松竹社長の誕生日です!

今年はスタッフ全員からメッセージと釣り用シューズをプレゼントしました!


松竹社長、今後もよろしくお願い致します。


辻堂本店 河野 遥

マツエクで朝のメイク時間を短縮!

こんばんは!辻堂本店の山本です。4月に入社し早くも半年が経ちました。
日々たくさんの事を学ばせて頂いております。

そんな今日はタイトル通りマツエクことまつ毛エクステについて書きたいと思います!

私自身アンツに来て初めてマツエクを付けました。付ける前までは少し抵抗がありバサバサになりすぎるのが嫌だなとか
自まつげへの負担が大きそう、、などのイメージを持っていました。でもアイリストを目指すからには1回は付けてみよう!と思い
先輩にお願いしてつけて頂きました。

率直な感想は目がパッチリしたけどすごくナチュラルで思っていたイメージとは全然違いました。

そうなんです!カールの具合や本数、エクステの太さによって仕上がりを180度変えられます!
自まつげになじむのがJカール、ビューラーで1回あげたようなカールがCカールで主にこの2種類がございます。
本数は片目30~40本くらいですとすごくナチュラルで違和感もないかなと思います。
初めて付けらる方、またあまり目元が強調されすぎるのが苦手な方はこれくらいから始めてみるのがオススメです。
つけてみて途中で確認をお取りしながら本数を増やしていくこともできます!


最初は先輩の目をお借りしてつける練習をします。そのときの画像がこちらです!


不器用な私にはすごく難しい作業です、、、アイリストデビューを目指し日々必死でモデルさんにご協力頂きトレーニングを行っております。

最後に、私はマツエクをつけてから朝のメイクの時間がすごく短くなりました!
朝のバタバタしている時間は1分、1秒がすごく大事ですよね、、
お化粧の時間を短縮して少しでも余裕のある朝にしませんか??^^

以上マツエクトレーニング中の山本がお送りしました!

辻堂本店 山本

バッサリ前下がりボブ(^ ^)



辻堂店の村上です(^ ^)

先日、肩上ボブのスタイルにしたいとのオーダーでスッキリバッサリカット致しました!!





乾かしただけでしっかりまとまります(^ ^)
毛先にパーマをかけたらよりもっとまとまります!!


これから肌寒い季節になるので後ろのボリューム位置を少し上げてマフラーなど巻きやすくなっております(^ ^)


肩上のスタイルは是非お任せ下さい!!



辻堂本店 村上

皆さん募金ありがとうございました!

先日、cozy resort店で行なっていたフリーマーケットや
各店舗に設置していた Japan Hair Donation&Charity募金を
NPO法人ヘアドネーション団体に寄付させて頂きました!

ヘアドネーション寄付金合計額¥38.763-。
ご協力して頂いた地域の方々、ant'sゲストの皆様ありがとうございました!!

寄付して頂いた募金は...
・寄付された髪の毛のトリートメント処理
・手作業によるウィッグ製作
・ウィッグを作るために頭を採寸するレシピエント(メジャーメント)のためにつかわれます。

今も、たくさんの子どもたちがウィッグを心待ちにしています。
引き続きant'sではJapan Hair Donation&Charityを応援していきます!!

アンツサザンリゾート店
大河原

2018AW ネイル (辻堂本店)

ボルドーするなら今!今!今!です!
今が旬です♪
秋の始まりにするのがGOOD!

スキンカラー×ボルドー

ビジューはゴールド一色で、大人なネイルです♡

アンツネイル
秋ネイル
辻堂ネイル
辻堂美容室

アンツヘアーアンドリゾート辻堂 aico  onoda



グラデーションカラー  赤系

いつも来てくれるM様

今日はグラデーションカラーに!

毛先の赤からローズブラウンそして ルーツにかけてダークブラウンに変化させて

欲しいとのオーダー

色味も美しく
仕上がりに大変満足されてました!






辻堂本店 和田

季節の変わり目にバッサリイメチェン☆


こんばんは!
辻堂店の村上です(^^)/


本日、長年いつもご家族でお世話になっているお客様のヘアスタイルをバッサリイメージチェンジさせていただきました!!



ビフォー




アフター






いつも長さを整えるだけだったのでここまで短くカットさせていただいたのは初めてでしたΣ(゚Д゚)

それでもちゃんと切れる自信はありました!


切る前から信頼していますからお任せいたしますと言っていただき、
最後に村上さんにお願いしてよかったですと言っていただきました。

この様なお言葉をいただいて、美容師の仕事をしていてよかったなと思いました(;O;)。。。

これからも綺麗の提案をたくさんしていきますので
今後とも宜しくお願い致します!!




辻堂本店 村上

aiko Love Like Aloha 2018/pacific Beach Festival /茅ヶ崎サザン芸術花火2018

3年ぶりにaikoさん。
サザンビーチにやってきました〜!

今年は3.7万人ですって。海の家と波打ち際までの隙間に!

上から見えるのは頭のみ。。3.7万個の頭です。いろんなヘアスタイル。。って見えませんよねそこまでは。

横断幕を急遽作ることになったわけですが、、




即席感マックスです。

でも、aikoさんはちゃーんと見てくれてました。



42歳。。。確かにそう言われると20周年。22歳デビューか。。。
デビュー当時と全然変わらないパワフルでチャームで歌うまし。

いうことないですね!

また3年後が楽しみです。

でもまだまだサザンの夏は続くのです。

なんと来月は
パシフィックビーチフェスとやらがサザンビーチにて開催

サザンビーチのフェスっす
https://pacificbeachfestival.jp/

そして最後には
茅ヶ崎サザン芸術花火2018
どどんと3万発っす

https://www.chigasaki-southern2018.com/

いやいやすごいですね、
3万発!ゴッっつい花火師たちによる1時間3万発!
茅ヶ崎ラストスパート感出てます。

マラソンとかもありますでしょ。。今年はすごいです。

茅ヶ崎のイベントは台風のようです。

松竹








<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。