HOME > NEWS > 全店共通 > アンツ 撮影会

NEWS

< コタ スタイリストアワード  |  一覧へ戻る  |  コンテスト☆結果報告 >

アンツ 撮影会

先日、年3回行っている、スタイル撮影会(秋冬スタイル)をサザンビーチ店にて行いました。

今回は、スタイリスト・アシスタントをMIXして、5チームに分け、チームでモデルさんを素敵に仕上げる形です!

沢山のモデルさんにご協力頂き、今回もかなり良い作品が撮れました☆

普段のサロンワークにももちろん活かせる技術のスキルアップ。

静止画でそのモデルさんの魅力を最大限に魅せる技術。とても勉強になります。

そんなみんなの様子はこちら・・




随時ホームページにアップしていきます!!


マネージャー  倉内 





カテゴリ:

< コタ スタイリストアワード  |  一覧へ戻る  |  コンテスト☆結果報告 >

同じカテゴリの記事

2022年 新年あけましておめでとうございます。

2022年の幕開けです。

本年もよろしくお願い申し上げます。


今年アンツは新たなチャレンジの1年となります。

10年前からの切望しておりました、新たな形態のサロンのオープンが決まりました。

ENi hair and resort by ANT'S (エニーリゾートバイアンツ)

このサロンはワンオペレーション(1人の技術者が始めから仕上げまで担当)を基本としたサロンです。

アンツも創業12年目を迎え、20歳の新入社員からベテランスタイリストも在籍しております。

キャストの中に「母」という大きなお役目とともに大好きな美容師を続けているキャストもおります。

手前都合ではありますが、そんなキャストに、末長くお客様を担当することができるサロンを作りたい!

美容師として、より充実したライフスタイルの中で、ワンオペでしっかりゲスト様と末長く向き合う、そんな形のサロンをオープンを夢見てきました。

ゲスト様との「縁」を大切に、そして我々アンツとしても、キャストとの出会いを大切に、との思いを込めて縁(EN)と愛(i)を育むサロン名にしました。

またこれまでのアンツとは違った、お客さまのヘアスタイルや髪質のお悩みに向き合うセットメニューをご用意しました。

これからも変わらず、安心して長くお付き合いのできるサロンとなれるよう、社員一同努めてまいります。

皆様のおかげでこうして充実した人生を送ることができることに感謝しております。

「ありがとう」が波及する世界を創る
これが私たちのヴィジョンです。

今後とも、社員一同よろしくお願い申し上げます。

ENi hair and resort by ANT'S 
オープン予定 2022年2月16日 水曜日
住所 神奈川県茅ヶ崎市小和田3−5−16
※詳細は改めて後日お知らせ申し上げます


アンツ代表 
松竹尉匡






今年も大変お世話になりました。

本年も大変お世話になりました。

おかげさまでこうして仕事納めを社員とともに迎えることができました。

今年はみなさんにとってどんな一年だったでしょうか。

コロナ禍。まだ油断のできない状況ですが、その中でも私たちがこの世の流れの中で生活される皆さんにとって役に立つ存在であり続けるには、

キレイになることで幸せになっていただくこと、気持ちの良い時間を過ごしていただきリフレッシュしていただくこと。これ以外にはありません。

まだまだ未熟な若いキャストも多い中、ゲストの皆様にご指導をいただきながら、少しずつ向上していけるよう努めてまいります。

毎年納会を開催しております。仕事納めに全社員が集い一年の振り返りをする貴重な時間です。

しかしこのようなご時世ですから、昨年と今年も各店舗にて細やかに行いました。

社員一人一人に1年の振り返りの発表と「通信簿」を渡しています。

テーブルには私の手作りの豚汁とお稲荷さん。1年の頑張りを労い、料理は得意ではありませんが毎年社員に食べてもらっています。

おいしい!と言ってくれるのでまた来年も作ろうかな笑

それでは、

また来年も皆様にとって素敵な1年となりますように。

いつもありがとうございます。

アンツ代表
松竹尉匡



☆ANT'Sコンテスト2021☆

みなさんこんにちは!!


お久しぶりの更新となりました・・・・・。アンツ マネージャー  倉内です☆


新型コロナウィルスの感染も少し落ち着き始めた、今日この頃・・


アンツでは毎年11月に、自分の感性を磨き、発揮するためコンテストへチャレンジしていましたが、


コロナウィルス感染拡大の影響で、コンテスト開催が無くチャレンジの場が無くなっていました。


そこで!アンツクリエイティブチームが中心となり、アンツコンテストを開催しようと!!


アンツの教育スローガン「美のプロとして 成長のリミットを外し ハイクオリティを追求し続ける」


これを実現するため、初の社内コンテストを先日2021/11/15 ガモウ藤沢スタジオをお借りして開催致しました!!!


まずは、辻堂本店のキャストのトレーニング風景からご紹介します。








続いて、サザンビーチ店キャストのトレーニング風景です。







そしてcozy店キャストのトレーニング風景です。




みんな毎日の営業終了後、遅い時間まで練習を一生懸命頑張っていました!


今回のテーマは「My  クリエイティブ」


自分の今の感性を自由な発想で表現してほしい。枠に囚われない自分自身を最大限発揮してほしい。


松竹社長をはじめ、倉内・川内の役員2名も数十年ぶりにキャストと一緒に参加しました!!!


毎日毎日、先輩などからアドバイスをもらったり、自分自身で試行錯誤しながら作品の完成度を高めていく。


この時間こそが美容師としての感性、表現、バランス、質感、色彩、など多くのことが学べる瞬間なんです。


もちろん良い作品で賞を取ることも大切なこと。けど僕らはたくさんのゲスト、ファンに支えられ、これからも沢山の


ゲストやファンの方々と、一緒に美を創っていきたい。


だからこそ、喜びに繋がる学び、成長を止めることなくチャレンジする。


みんなトレーニングから当日も充実感と楽しそうな表情でした!



さぁ!迎えたコンテスト当日・・・・・


会場設営から、事前の仕込みを完了させいざ競技スタート!!!


まずはアシスタント部門の競技の様子から・・・・・・・





みんな良い顔してます!!


アシスタント部門は1年目から、スタイリストデビュー前のjrスタイリストまでが対象で、まだカットトレーニング前のキャストもいますが、


今の自分にできる表現をする。チャレンジですね!!


みんなそれぞれの個性、感性が爆発しています!!


結果は、後ほど・・・



続きまして、スタイリスト部門の競技の様子です!!!!




日頃のサロンスタイルとは違う、クリエイティブ を表現することは、スタイリストにとって刺激であり学び。


トレーナーとして後輩に技術指導しているスタイリストの技術や表現の仕方を目の前で学べる、アシスタントにとっては


最高な瞬間でもありますね!!!



アシスタント・スタイリストそれぞれのパフォーマンスが終了し、審査へ移ります!!!





各部門の作品が勢揃いすると、それぞれの感性が様々でとても楽しい!オリジナリティー溢れる世界に一つの作品。


今回は日頃お世話になっている、メーカー、ディーラーさんからジャーナル賞を頂戴しました!!


そしてコンテストとしては異例の審査方法、参加者全員が投票制で順位を決定します。


有名なスタイリストさんが審査員では無く、より多くの人の心を掴んだ作品が入賞する。


これもアンツコンテストならではの新たなチャレンジ。


さぁお待ちかねの審査結果の発表です!!!


まずは各ジャーナル賞の発表から・・・・


☆COTA賞☆

アシスタント部門 辻堂本店 山本 真由





☆クオレ 賞☆

スタイリスト部門 サザンビーチ店 駒形 尚哉



アシスタント部門 サザンビーチ店 須藤 樹梨奈




☆ガモウ賞☆

スタイリスト部門 辻堂本店 川内 辰志



スタイリスト部門 サザンビーチ店 河野 遥



アシスタント部門 cozy店 園部 沙羅



スタイリスト部門 サザンビーチ店 駒形 尚哉



アシスタント部門 辻堂本店 山本 真由



アシスタント部門 サザンビーチ店 山口 莉奈



アシスタント部門 サザンビーチ店  須藤 樹梨奈     



アシスタント部門 辻堂本店 綿貫 結香


スタイリスト部門 cozy店 廣瀬 亨也


そして最後のガモウ賞は・・・アンツ社長 松竹 尉匡 w


誰よりも喜んでおります・・・笑




☆優秀賞☆

アシスタント部門 サザンビーチ店 山口 莉奈



スタイリスト部門 サザンビーチ店 新倉 優一



そして、ここからいよいよ各部門の優勝・準優勝・3位の発表です!!!


まずは、アシスタント部門☆


☆第三位☆
cozy店  園部 沙羅




☆☆準優勝☆☆

辻堂本店  綿貫 結香




☆☆☆優勝☆☆☆

辻堂本店  山本 真由




そして、ここからついにスタイリスト部門の発表です!!!!




☆第三位☆

cozy店 アンツマネージャー 倉内 裕太



☆☆準優勝☆☆

辻堂本店 アンツマネージャー 川内 辰志




☆☆☆優勝☆☆☆

辻堂本店 キャプテン 高野 愛子




以上が、各部門の入賞者でした!!!


今回初開催でしたが、社長をはじめとした役員、幹部クラス全員が参加して同じテーマのもと表現する。


僕自身も数年ぶりに参加して、改めて美容って最高に楽しい!!!


悩み、考え、試行錯誤して、失敗して・・を繰り返すことでたくさんの新たな発見や学びがあったこと。


成長にリミットを作らない。日々アンテナ高く、柔軟な考え、視野を広げる、即実践する。


いや〜ほんとに充実したコンテスト期間となりました。


アンツキャスト全員がそれぞれ表現したクリエイティブ 作品。


全て紹介しきれないので、各店へ御来店の際は、ぜひキャストへお尋ねください。


そしてここで学んだ感性をよりたくさんのゲスト、ファンの皆様へ還元、提供できるようにさらに邁進していきます!!!



今回、お世話になりました、各メーカー、ディーラーの皆様。


この場をお借りして厚く御礼申し上げます。


また来年度もさらに進化したアンツコンテスト2022として開催予定です!!!


みなさんお楽しみに☆



最後は各店の集合写真と、全体の集合写真です☆












アンツ マネージャー 倉内

コロナウイルス感染予防対策のご協力のお願い

感染予防対策のご協力のお願い

ご来店誠にありがとうございます。お客様にご協力のお願いです。

カット、カラー等の施術中の場合、お客様と私たちは対面ではなく基本的に同じ鏡の方を向いており、
さらに不織布のマスク着用の上しっかりと換気させていただいております。


ただ、シャンプーやヘッドスパ中は、お客様のお顔が上に向くことから、
シャンプーやヘッドスパ、またマツゲエクステやエステ に関しまして、
「心の中は笑顔で、施術中の会話をなるべく控えさせていただいております」


ご理解とご協力お願い申し上げます。

皆様の外見美だけでなく、心も元気にしたい。
その一心でサロンワークに臨んでおります。


いつも応援いただき、心から感謝申し上げます。              

キャスト一同

こんな感染対策も行ってます!

今日は春一番が訪れるようですね。
このウィルスも一緒に宇宙の彼方に吹き飛ばして欲しいものです。

以前もおご紹介しましたが、当店では全キャストが首からぶら下げている感染対策のアイテムがあります。
それがこれ、ナノクロ2です。



普段の生活や自宅にいる時でもその効果はあるようですね。皆さんも是非使ってみてください!
当店でもネットでもすぐにご購入いただけます。

半径1メートルの除菌を手助けしてくれるこのアイテムは、以前お世話になっていた担当の方が独立されて起業され、今は車両の無水洗車や環境に合わせた除菌などのお手伝いをされていますニューアングルの山内さんにご紹介いただきました。

早速昨年の秋から取り入れていますが、当店ではまだ感染は発生していません。おかげさまでこうして営業を続けております。
また、そのほかお客様からご紹介していただきた消毒や、メーカーさんにもご協力いただき、信頼おけるアイテムを揃えて対策しております。

また、一般的に行われている感染対策(手指消毒、換気、パーテーション、マスクの着用など)はもちろんですが、あの手この手で他店舗ではやっていない感染対策も行なっております。

ご来店されたお客様に、一つずつ梱包された不織布マスクのご提供、うがいと同じ効果が見込める喉を潤すためのペットボトルなど、少しでも安心してお過ごしいただけるよう最善の策を講じております。

緊急事態宣言下ではございますが、おかげさまでお客様に足を運んでいただいており、その感謝と責任の重さをしっかりと受け止めております。
皆さんの心を少しでも晴れやかに、そして元気にできるよう、キャスト一同精一杯施術接客させていただきます。

いつも応援していただき心から感謝しております。

アンツ代表
松竹尉匡