HOME > NEWS > 全店共通 > ☆ANT'Sコンテスト2021☆

NEWS

< コロナウイルス感染予防対策のご協力のお願い  |  一覧へ戻る

☆ANT'Sコンテスト2021☆

みなさんこんにちは!!


お久しぶりの更新となりました・・・・・。アンツ マネージャー  倉内です☆


新型コロナウィルスの感染も少し落ち着き始めた、今日この頃・・


アンツでは毎年11月に、自分の感性を磨き、発揮するためコンテストへチャレンジしていましたが、


コロナウィルス感染拡大の影響で、コンテスト開催が無くチャレンジの場が無くなっていました。


そこで!アンツクリエイティブチームが中心となり、アンツコンテストを開催しようと!!


アンツの教育スローガン「美のプロとして 成長のリミットを外し ハイクオリティを追求し続ける」


これを実現するため、初の社内コンテストを先日2021/11/15 ガモウ藤沢スタジオをお借りして開催致しました!!!


まずは、辻堂本店のキャストのトレーニング風景からご紹介します。








続いて、サザンビーチ店キャストのトレーニング風景です。







そしてcozy店キャストのトレーニング風景です。




みんな毎日の営業終了後、遅い時間まで練習を一生懸命頑張っていました!


今回のテーマは「My  クリエイティブ」


自分の今の感性を自由な発想で表現してほしい。枠に囚われない自分自身を最大限発揮してほしい。


松竹社長をはじめ、倉内・川内の役員2名も数十年ぶりにキャストと一緒に参加しました!!!


毎日毎日、先輩などからアドバイスをもらったり、自分自身で試行錯誤しながら作品の完成度を高めていく。


この時間こそが美容師としての感性、表現、バランス、質感、色彩、など多くのことが学べる瞬間なんです。


もちろん良い作品で賞を取ることも大切なこと。けど僕らはたくさんのゲスト、ファンに支えられ、これからも沢山の


ゲストやファンの方々と、一緒に美を創っていきたい。


だからこそ、喜びに繋がる学び、成長を止めることなくチャレンジする。


みんなトレーニングから当日も充実感と楽しそうな表情でした!



さぁ!迎えたコンテスト当日・・・・・


会場設営から、事前の仕込みを完了させいざ競技スタート!!!


まずはアシスタント部門の競技の様子から・・・・・・・





みんな良い顔してます!!


アシスタント部門は1年目から、スタイリストデビュー前のjrスタイリストまでが対象で、まだカットトレーニング前のキャストもいますが、


今の自分にできる表現をする。チャレンジですね!!


みんなそれぞれの個性、感性が爆発しています!!


結果は、後ほど・・・



続きまして、スタイリスト部門の競技の様子です!!!!




日頃のサロンスタイルとは違う、クリエイティブ を表現することは、スタイリストにとって刺激であり学び。


トレーナーとして後輩に技術指導しているスタイリストの技術や表現の仕方を目の前で学べる、アシスタントにとっては


最高な瞬間でもありますね!!!



アシスタント・スタイリストそれぞれのパフォーマンスが終了し、審査へ移ります!!!





各部門の作品が勢揃いすると、それぞれの感性が様々でとても楽しい!オリジナリティー溢れる世界に一つの作品。


今回は日頃お世話になっている、メーカー、ディーラーさんからジャーナル賞を頂戴しました!!


そしてコンテストとしては異例の審査方法、参加者全員が投票制で順位を決定します。


有名なスタイリストさんが審査員では無く、より多くの人の心を掴んだ作品が入賞する。


これもアンツコンテストならではの新たなチャレンジ。


さぁお待ちかねの審査結果の発表です!!!


まずは各ジャーナル賞の発表から・・・・


☆COTA賞☆

アシスタント部門 辻堂本店 山本 真由





☆クオレ 賞☆

スタイリスト部門 サザンビーチ店 駒形 尚哉



アシスタント部門 サザンビーチ店 須藤 樹梨奈




☆ガモウ賞☆

スタイリスト部門 辻堂本店 川内 辰志



スタイリスト部門 サザンビーチ店 河野 遥



アシスタント部門 cozy店 園部 沙羅



スタイリスト部門 サザンビーチ店 駒形 尚哉



アシスタント部門 辻堂本店 山本 真由



アシスタント部門 サザンビーチ店 山口 莉奈



アシスタント部門 サザンビーチ店  須藤 樹梨奈     



アシスタント部門 辻堂本店 綿貫 結香


スタイリスト部門 cozy店 廣瀬 亨也


そして最後のガモウ賞は・・・アンツ社長 松竹 尉匡 w


誰よりも喜んでおります・・・笑




☆優秀賞☆

アシスタント部門 サザンビーチ店 山口 莉奈



スタイリスト部門 サザンビーチ店 新倉 優一



そして、ここからいよいよ各部門の優勝・準優勝・3位の発表です!!!


まずは、アシスタント部門☆


☆第三位☆
cozy店  園部 沙羅




☆☆準優勝☆☆

辻堂本店  綿貫 結香




☆☆☆優勝☆☆☆

辻堂本店  山本 真由




そして、ここからついにスタイリスト部門の発表です!!!!




☆第三位☆

cozy店 アンツマネージャー 倉内 裕太



☆☆準優勝☆☆

辻堂本店 アンツマネージャー 川内 辰志




☆☆☆優勝☆☆☆

辻堂本店 キャプテン 高野 愛子




以上が、各部門の入賞者でした!!!


今回初開催でしたが、社長をはじめとした役員、幹部クラス全員が参加して同じテーマのもと表現する。


僕自身も数年ぶりに参加して、改めて美容って最高に楽しい!!!


悩み、考え、試行錯誤して、失敗して・・を繰り返すことでたくさんの新たな発見や学びがあったこと。


成長にリミットを作らない。日々アンテナ高く、柔軟な考え、視野を広げる、即実践する。


いや〜ほんとに充実したコンテスト期間となりました。


アンツキャスト全員がそれぞれ表現したクリエイティブ 作品。


全て紹介しきれないので、各店へ御来店の際は、ぜひキャストへお尋ねください。


そしてここで学んだ感性をよりたくさんのゲスト、ファンの皆様へ還元、提供できるようにさらに邁進していきます!!!



今回、お世話になりました、各メーカー、ディーラーの皆様。


この場をお借りして厚く御礼申し上げます。


また来年度もさらに進化したアンツコンテスト2022として開催予定です!!!


みなさんお楽しみに☆



最後は各店の集合写真と、全体の集合写真です☆












アンツ マネージャー 倉内

カテゴリ:

< コロナウイルス感染予防対策のご協力のお願い  |  一覧へ戻る

同じカテゴリの記事

コロナウイルス感染予防対策のご協力のお願い

感染予防対策のご協力のお願い

ご来店誠にありがとうございます。お客様にご協力のお願いです。

カット、カラー等の施術中の場合、お客様と私たちは対面ではなく基本的に同じ鏡の方を向いており、
さらに不織布のマスク着用の上しっかりと換気させていただいております。


ただ、シャンプーやヘッドスパ中は、お客様のお顔が上に向くことから、
シャンプーやヘッドスパ、またマツゲエクステやエステ に関しまして、
「心の中は笑顔で、施術中の会話をなるべく控えさせていただいております」


ご理解とご協力お願い申し上げます。

皆様の外見美だけでなく、心も元気にしたい。
その一心でサロンワークに臨んでおります。


いつも応援いただき、心から感謝申し上げます。              

キャスト一同

こんな感染対策も行ってます!

今日は春一番が訪れるようですね。
このウィルスも一緒に宇宙の彼方に吹き飛ばして欲しいものです。

以前もおご紹介しましたが、当店では全キャストが首からぶら下げている感染対策のアイテムがあります。
それがこれ、ナノクロ2です。



普段の生活や自宅にいる時でもその効果はあるようですね。皆さんも是非使ってみてください!
当店でもネットでもすぐにご購入いただけます。

半径1メートルの除菌を手助けしてくれるこのアイテムは、以前お世話になっていた担当の方が独立されて起業され、今は車両の無水洗車や環境に合わせた除菌などのお手伝いをされていますニューアングルの山内さんにご紹介いただきました。

早速昨年の秋から取り入れていますが、当店ではまだ感染は発生していません。おかげさまでこうして営業を続けております。
また、そのほかお客様からご紹介していただきた消毒や、メーカーさんにもご協力いただき、信頼おけるアイテムを揃えて対策しております。

また、一般的に行われている感染対策(手指消毒、換気、パーテーション、マスクの着用など)はもちろんですが、あの手この手で他店舗ではやっていない感染対策も行なっております。

ご来店されたお客様に、一つずつ梱包された不織布マスクのご提供、うがいと同じ効果が見込める喉を潤すためのペットボトルなど、少しでも安心してお過ごしいただけるよう最善の策を講じております。

緊急事態宣言下ではございますが、おかげさまでお客様に足を運んでいただいており、その感謝と責任の重さをしっかりと受け止めております。
皆さんの心を少しでも晴れやかに、そして元気にできるよう、キャスト一同精一杯施術接客させていただきます。

いつも応援していただき心から感謝しております。

アンツ代表
松竹尉匡



新年のご挨拶

と、間髪入れず新年あけましておめでとうございます。

いつもお越しいただくお客様、そして関係各社様、本年もよろしくお願い申し上げます。

そしていつも頑張ってくれるキャスト、応援くださるご家族のみなさん、本年もよろしくお願い申し上げます。

2010年4月より新生アンツとしてスタートしまして早11年。4月から12年目となります。

皆さんに支えられて今こうして大好きなこの仕事を仲間と共に営めることが何より幸せに思います。

昨年12月いっぱいで、サザン店チーフスタイリストの佐々木里佳が、地元北海道は札幌市に帰省し、アンツを卒業いたしました。

多くのお客様に温かく応援いただき、今後は後任キャストが責任を持って担当させていただきます。大変お世話になりました。



アンツは創業より毎年新たなキャストが仲間入りします。そして卒業するキャストもいます。

寂しいですが、それぞれの人生にアンツでの経験が活かされることを願い見送らせていただいております。

2010年の創業から約30名以上のキャストが巣立って行きました。

環境を変えて美容師として再出発の者もいれば、また違うお仕事に打ち込んで人生を謳歌している者もいます。

いずれにしても、共に仲間として仕事に打ち込んだ同士。別れは寂しいですが、その後の人生はその子なりの幸せを見つける長い長い旅となるわけで、

そこを応援することでまた、どこかで出会いがあり共に貢献しあえる関係になればいいなと考えています。

ただお越しいただいている客様にはご迷惑をおかけしてしまって・・それだけがどうしてもクリアできないのですが、後任が必死でもっと喜んでいただけるよう努めております。

話は戻ってしまいますが、新入社員のご自宅に入社前に家庭訪問を行なっておりまして、7年前にも豪雪の札幌に佐々木里佳の実家を訪れた日を、つい昨日のように感じます。

あれから6年。アンツで頑張ってチーフスタイリストまで成長してくれました。

もう新入社員の親御さんは僕と同年代の方や僕の年下の方が増えてきて笑、何だか親のような気持ちになります。

娘を嫁に出す感じ?!に似ている感じでしょうか。寂しくもあり嬉しくもあり。

そしてまた、昨年はアンツの齋藤、遠藤が第一子を授かりました!!もう可愛いこと可愛いこと!!

あ、もはや親じゃなくおじいちゃんですね笑

関わった人との大切な節目にこうして関われることに、ありがたく、とっても幸せで充実じた毎日を過ごさせてもらっています。

アンツ にお越しいただく皆様とのご縁を大切に、今年もコロナに負けることなく果敢にチャレンジし成長することでより喜んでいただけるお店に、

そしてキャストになれるよう努力してまいります。

今後とも社員一同よろしくお願い申し上げます!

アンツ代表
松竹尉匡






7月15日(水)からの営業時間について

まだまだ梅雨真っ只中ですが、皆様元気にお過ごしでしょうか?

アンツより、7月15日(水)からの営業時間変更のお知らせを致します。

4月より新型コロナウィルス感染拡大防止の為、営業時間を通常より短縮していましたが、

7月15日(水)より、これまでより1時間延ばして営業を行います。

最近では、都心部を中心に感染者数が増加傾向にございますが、アンツでは勤務するキャスト、

お迎えするゲスト様への感染対策をこれまで以上に、しっかり対応していきます。

決して油断する事なく、少しでも来店頂く皆様が安心して過ごせる環境を整えております。

以下、アンツ3店舗それぞれの7月15日(水)以降の営業時間となります。


アンツ 辻堂本店

平日 9:00〜20:00
土日祝祭日 9:00〜18:00



アンツ 茅ヶ崎海岸店

平日 9:00〜18:00
土日祝祭日 9:00〜18:00


アンツ 茅ヶ崎駅前店

平日 10:00〜19:00
土日祝祭日 9:00〜18:00









クラウドファンディングを終えて

この度は当サロンのクラウドファンディングに、たくさんの方々にご支援賜り、社員を代表いたしまして心から御礼申し上げます。
皆様の温かいご支援とご声援のお陰様で、私たちアンツはサロンワークを続行することができました。
 
日頃よりお客様お一人お一人に感謝の気持ちを込めて施術させていただいておりますが、今回のプロジェクトを通じて改めて皆様の力強いお言葉やご支援をいただき、言葉でいい表すことのできない感謝の気持ちでいっぱいになりました。
皆様にいただきましたご支援は、今後また襲ってくるであろう第2波以降の備えとして、皆様に安心してお越しいただけますよう感染拡大の防止対策に大切に使わせていただきます。
 
また、お客様の中でも、今までとは違う環境下でのお仕事はもちろんのこと、環境が変わったご家庭においてもご苦労をされてる方が多くいらっしゃいます。私たちはそんなお疲れの方や、気持ちをリフレッシュしたい方、いいコンディションの自分を取り戻したい方のご要望にしっかりとお応えすることが何よりの恩返しだと思っております。未熟な点も多々ございますが、社員一丸となって技術サービスの提供とさらなる向上に努めて参ります。
 
一度は落ち着きの見えたコロナ禍ですが、まだまだ油断できない状況です。皆様におかれましても充分にお身体にお気をつけいただき、また不安のない元気な日々が訪れることを心よりお祈りしております。
メールでの御礼とさせていただきますことお許しくださいませ。
 
有限会社カントライブ ANT’S グループ
代表取締役 松竹尉匡