HOME > BLOG > サザンビーチ店 > 若く見える、老けて見える、ヘアスタイルの作り方

BLOG

< 今日のヘアアレンジ♪  |  一覧へ戻る  |  皆様にご報告です!!!!! >

若く見える、老けて見える、ヘアスタイルの作り方

こんにちは。

 

春の足音、聞こえて来ましたね。でもまだ寒い日もあるので油断できませぬ。。

 

さて。なんだか老けて見られやすくって。。とお悩みのお客様からのご相談。

ロングよりショートが似合うと言われる!という方に多いお悩みだったりしますが、みなさんいかがですか?

 

先に答えを申し上げますと。。。

 

諦めないで!大丈夫です!笑

 

という答えになります!

 

もともと、骨格や目や鼻などのパーツの位置関係でなんとなく年上に見られがちなのが原因なんですね。

 

それをカバーするスタイリングやヘアスタイルに仕上げると言い訳なんですが、それがなかなかできなかったりするんです。

なぜかというと、美容師さんしか仕上げられないブローテクニックを使うからなんですね。

 

なので、いつもと同じようにサササッと乾かしてキュッキュっとすた入りsん具材をつけて、

 

まぁ!あの美容師さんと同じ!って仕上がりを目指すとオッケーなんです。

 

それには2つのポイントがあるんですね。

 

1、いつもと同じ状態でカットする

2、毎朝のスタイリングの自分でもできる方法を教えてもらう

 

です。

 

1は、いろんな美容師さんいらっしゃいますが、私はドライカットで作ることが多いです。

ウェットでカットすると乾いたときに全然違う髪の動きが出てしまうので、自然に乾いた感じ、もしくはその方がいつも乾かす感じをよーくよーくお聞きして、その状態で「彫刻していく」感じです。

 

そうすると、ほとんどがご自宅でおんなじ形になります。

結んでたり、かなりバッサリ切る場合などは先にシャンプーすることもありますけど、その場合でも最後にはドライで調節します。

 

 

2、に関して。これは美容師さんが丁寧にお伝えするしか方法がありませんが、思い切って「私にできるスタイリングの方法を教えてもらっていいですか?」と聞いて見ましょう!!アンツではスタイリングのお悩みを丁寧にお聞きしてそれにお答えできるように心がけています。

 

さ、そして本題!

老けて見えるポイントと若く見えるポイント。

なんだと思いますか?

 

ズバリ

です。

 

目の位置、目の見せ方、大きな目の方で分ける、など目ってとっても重要です。

 

面白い例で言いますと。

 

ほら。

おなじみのこの二人。

アゴと、頭の高さは同じでも。

目の高さ。。

どうです?

 

ドラえもんが高くて、のび太くんが下にあるんですね。

それがどうしたって??

 

どちらがお兄さん役でしょう?

ドラえもんですよね?年齢は・・・未来から来たからそれは年下かもしれませんが笑。どちらかというとのび太くんが幼くてドラえもんがお兄さん。

 

つまり

 

ドラえもん>のび太くん

 

となります。

 

ただの偶然じゃないの??

かしこまりました。これ以いかがですか?

 

 

 

あ、他のアニメですか?

 

 

 

・・・アニメばかりですが笑

 

でも安室奈美恵ちゃんがあんなに若くいられるのは、もちろんお手入れも大事ですがそもそものパーツの位置、特に目の位置が低いところにあるんです。

 

なので、ヘアスタイルの全体を上にブリュームをあげていくほど、目の位置は下がり、

トップを抑えて下にボリュームを持たせると、落ち着いた雰囲気になるんですね。老けるって言葉はあんまし使いたくないですが、それをコントロールするテクニックがたくさんあるんです。

 

整形は簡単にできないですが、ぱっと見そう見せることはできるんですね。

 

その中で、ちょっとお気に入りのヘアスタイルとお客様の全体を考えて作り込んでいくんです。

なので

 

初めてお越しのゲスト様にはお時間をたっぷりとらせていただいて、いろんなお話を聞かせていただきます。

 

ちょっと違う自分になりたい方、

お友達にや家族にいいね!なんだか素敵!って言われると嬉しいですよね!

 

僕もそれ聞くと嬉しくて嬉しくて、

1年間無料にしちゃいます!

 

 

 

 

・・・・!

多分!

 

 

お待ちしてます!

 

松竹

 

 

カテゴリ:

< 今日のヘアアレンジ♪  |  一覧へ戻る  |  皆様にご報告です!!!!! >

同じカテゴリの記事

白髪をなくしつつ明るくしたい!!

こんにちは!花粉症疑惑から解放されたまっすーです!

先日、私が担当させていただいたOさん。
本当は明るくしたいけど、
白髪が気になるからいつもしょうがなく暗い色に
カラーをしていたそうなので、
今回、白髪染めとおしゃれ染めを混ぜてできるだけ全体を明るめに!


ブログ画像
あくまで白髪もしっかり無くしつつ・・・

そしてもっと希望の明るさにするために
今回表面のみハイライトを入れました!!

元の色が6トーンの明るさだったのを、
全体を10トーンに染めて、表面のみハイライトを入れることで
ダメージを最小限に抑えつつ、
全体の明るさを明るく見せてくれます!!


明るくしたいけど白髪が気になるから・・・
と諦めていたみなさん!!

ぜひ、岩本にお任せください♪

スタイリスト
岩本真純(通称まっすー)


春のトレンドパーマスタイル♪

少しづつ春の香りがしてきた今日この頃・・。

バッサリイメージチェンジを希望せれるゲストも増えてきました。

実は、春先と秋口が1年で一番バッサリイメージチェンジさせる方が多いんです!

そして、今回のゲストは・。5年ほどロングにされているH様^ – ^

春に向けて全体的に明るい印象にしたい!と数年ぶりにショート希望とのこと!!

ただ・・・。以前ショートにカットした時に、あまり似合わなかったので少しトラウマが・・。と。

なるほど!よくわかります。皆さんもありませんか?

バッサリカットして、あれ!!?? 何かイメージと違う・・・∑(゚Д゚)

ショートスタイルは、お顔の形や大きさ、全体のイメージ(クール、キュート、ナチュラルetc)

髪質、をきちんと理解しカットやパーマ、カラーをフィットさせなければいけない。

美容師の力量が試される!?だから僕はそんなショートスタイルが一番大好きなんです!!( ◠‿◠ )

さぁそんなH様の仕上がりがこちら!!



約25センチをバッサリカットし、ボブベースに春らしくふんわりエアリーなルーズウェーブを!

細かなハイライトを入れて更に立体感をプラス。

朝のスタイリングも意外と簡単なんです♪ 霧吹きで少し濡らしてからパーマ用ミルクを揉み込んでから少し

だけドライヤー。仕上げにエアリーキープのスプレーで完成!^ – ^

約2分ほどで、忙しい朝にも簡単に再現できちゃいます。

さぁあなたも自分に似合うショートスタイルにチャレンジしてみては?!

マネージャー  倉内       


メンズセット☆

今回はパーマをかけているようなスタイリングをお伝えします!

パーマをかけた事がない方には不安もあると思うので、
アイロンやコテでパーマをかけたかのようにスタイリングをして
実際にかけた時を体感してから施術に入らせて頂きます!

今回はスタッフの駒形君。

以前パーマをかけたことがあり少し毛先にカールは残っていますが
根元にカールがないのでペタッとなってしまい、
うまくスタイリングが出来ないということだったので
アイロンでスタイリングしました!

ブログ画像トップの部分はふんわりボリューム感が出るように丸みを出し、
後ろの毛先は外はねするようにセット。

ところどころランダムに外はねの毛先を作ることで
ラフなスタイリングに!!

駒形君は元々カラーでローライトが入っていたので
より立体感のあるスタイリングをすることが出来ました☆


パーマスタイルや、このようなスタイリングには
ハイライトやローライトが入っていると立体感が出て
かっこよくなります!!!

是非新しいスタイルに挑戦したい方は岩本まで!!


スタイリスト
岩本真純(通称まっすー)

朝の4時にオープン?!

ANT'Sサンライズのご案内
アンツ恒例!年4回の限定企画!

7月9日(日)
朝4時オープンいたします!

通常のメニューはもちろんの事、
癒しメニューなど普段味わえない早朝の絶景を望み、
髪も心も癒されませんか??

技術終了後にはテラスにご案内♪
サザンビーチの朝焼けを眺めながらスペシャル企画をご用意しております!
企画の内容は・・・・・秘密です( *´艸`)

もちろん初めてのご来店の方、
アンツには行ってるけどサンライズには参加したことのない方
大歓迎です!

残りわずかのご予約数となっておりますのでお早めにお電話ください!

大切な週末を有意義な時間にしませんか?



バッサリイメチェン!!

こんにちは!
髪を伸ばし中のまっすーです!

今回は私のお客様Tさんが
髪を伸ばしてるとの事でずっと毛先の整えカットをしていたのですが、
お子様が大きくなるにつれて髪が邪魔に・・・

なので今回ばっさり髪を切りたい!!!
と来てくださいました!

切る前はこちら!ブログ画像

伸ばしかけで肩にあたってはねてしまい
いつも結んでいるとおっしゃっていましたが、

バッサリとカット!!!ブログ画像

襟足も短くカットし乾かすだけでスタイルになるようにカットしました!

ショートにするとメンズっぽくなる・・・
そんなことありません!!!!

首元をくびれるようにカットし、丸みのある形にカットすることで
女性らしさを残したショートスタイルに♪

この夏イメチェンしたいという方是非岩本までご相談ください!

スタイリスト
岩本真純(通称まっすー)