HOME > BLOG > サザンビーチ店 > 若く見える、老けて見える、ヘアスタイルの作り方

BLOG

< 今日のヘアアレンジ♪  |  一覧へ戻る  |  皆様にご報告です!!!!! >

若く見える、老けて見える、ヘアスタイルの作り方

こんにちは。

 

春の足音、聞こえて来ましたね。でもまだ寒い日もあるので油断できませぬ。。

 

さて。なんだか老けて見られやすくって。。とお悩みのお客様からのご相談。

ロングよりショートが似合うと言われる!という方に多いお悩みだったりしますが、みなさんいかがですか?

 

先に答えを申し上げますと。。。

 

諦めないで!大丈夫です!笑

 

という答えになります!

 

もともと、骨格や目や鼻などのパーツの位置関係でなんとなく年上に見られがちなのが原因なんですね。

 

それをカバーするスタイリングやヘアスタイルに仕上げると言い訳なんですが、それがなかなかできなかったりするんです。

なぜかというと、美容師さんしか仕上げられないブローテクニックを使うからなんですね。

 

なので、いつもと同じようにサササッと乾かしてキュッキュっとすた入りsん具材をつけて、

 

まぁ!あの美容師さんと同じ!って仕上がりを目指すとオッケーなんです。

 

それには2つのポイントがあるんですね。

 

1、いつもと同じ状態でカットする

2、毎朝のスタイリングの自分でもできる方法を教えてもらう

 

です。

 

1は、いろんな美容師さんいらっしゃいますが、私はドライカットで作ることが多いです。

ウェットでカットすると乾いたときに全然違う髪の動きが出てしまうので、自然に乾いた感じ、もしくはその方がいつも乾かす感じをよーくよーくお聞きして、その状態で「彫刻していく」感じです。

 

そうすると、ほとんどがご自宅でおんなじ形になります。

結んでたり、かなりバッサリ切る場合などは先にシャンプーすることもありますけど、その場合でも最後にはドライで調節します。

 

 

2、に関して。これは美容師さんが丁寧にお伝えするしか方法がありませんが、思い切って「私にできるスタイリングの方法を教えてもらっていいですか?」と聞いて見ましょう!!アンツではスタイリングのお悩みを丁寧にお聞きしてそれにお答えできるように心がけています。

 

さ、そして本題!

老けて見えるポイントと若く見えるポイント。

なんだと思いますか?

 

ズバリ

です。

 

目の位置、目の見せ方、大きな目の方で分ける、など目ってとっても重要です。

 

面白い例で言いますと。

 

ほら。

おなじみのこの二人。

アゴと、頭の高さは同じでも。

目の高さ。。

どうです?

 

ドラえもんが高くて、のび太くんが下にあるんですね。

それがどうしたって??

 

どちらがお兄さん役でしょう?

ドラえもんですよね?年齢は・・・未来から来たからそれは年下かもしれませんが笑。どちらかというとのび太くんが幼くてドラえもんがお兄さん。

 

つまり

 

ドラえもん>のび太くん

 

となります。

 

ただの偶然じゃないの??

かしこまりました。これ以いかがですか?

 

 

 

あ、他のアニメですか?

 

 

 

・・・アニメばかりですが笑

 

でも安室奈美恵ちゃんがあんなに若くいられるのは、もちろんお手入れも大事ですがそもそものパーツの位置、特に目の位置が低いところにあるんです。

 

なので、ヘアスタイルの全体を上にブリュームをあげていくほど、目の位置は下がり、

トップを抑えて下にボリュームを持たせると、落ち着いた雰囲気になるんですね。老けるって言葉はあんまし使いたくないですが、それをコントロールするテクニックがたくさんあるんです。

 

整形は簡単にできないですが、ぱっと見そう見せることはできるんですね。

 

その中で、ちょっとお気に入りのヘアスタイルとお客様の全体を考えて作り込んでいくんです。

なので

 

初めてお越しのゲスト様にはお時間をたっぷりとらせていただいて、いろんなお話を聞かせていただきます。

 

ちょっと違う自分になりたい方、

お友達にや家族にいいね!なんだか素敵!って言われると嬉しいですよね!

 

僕もそれ聞くと嬉しくて嬉しくて、

1年間無料にしちゃいます!

 

 

 

 

・・・・!

多分!

 

 

お待ちしてます!

 

松竹

 

 

カテゴリ:

< 今日のヘアアレンジ♪  |  一覧へ戻る  |  皆様にご報告です!!!!! >

同じカテゴリの記事

外国人風ツヤカラ―

こんにちは!まっすーです!!

先日着物を着る機会があり、意外と着物もいいな~と思いました!!(笑)

それはさておき・・・


皆さん、「外国人風カラー」というワードをよく耳にしませんか?

外国人風カラーと聞くと

透明感のある” ”ハイライト” ”すみかった色

この3つがイメージとして出てくると思います!


今回はその中でも透明感のあるカラーを紹介したいと思います!




黄味が出やすいというお客様。

外国人風カラーにしたいけどハイライトは苦手・・・

との事だったので、今回は透明感のあるカラーをしました!


ベースはグレージュに黄味を消すためのヴァイオレットを入れ、
くすみ感を出すためにアッシュを足しました!

一見落ち着いた色に見えますが、光に当たると透明感が出てすごくきれいです!!

派手にしたくないけど外国人風にしたい!
そんな方は透明感のあるツヤカラーで変身しちゃいましょう!!


茅ヶ崎海岸店 スタイリスト、ネイリスト
岩本真純(通称まっすー)

ANT'S 秋の撮影会

こんにちは!
雨続きで夏が恋しいまっすーです!!

急激に気温が下がってきましたね・・・
皆様体調崩さないように気を付けてくださいね!




先日、茅ヶ崎駅前cozy店にて撮影会が行われました!

お客様をモデルにスタイル写真を撮影しております!





プロのカメラマンさんに撮影してもらうということで、
緊張されているお客様もいらっしゃいましたが、おかげさまで素敵なスタイル写真を撮ることが出来ました!

皆様ご協力ありがとうございました!

他にも各スタイリストのスタイル写真はホームページなどに載っております!
是非是非ご覧ください!!!!!

キャストスタイルページはこちら


サザンビーチ店 
スタイリスト、ネイリスト 岩本

大原櫻子ちゃん登場^ ^

こんにちは。

今日は求人のイベント。恵比寿ガーデンルームで行いました。

特別ゲストが登場!

大原櫻子ちゃん。

美容学生にエールを送っていただきました^ ^

ご家族でコタのシャンプートリートメントをお使いだそうです^ ^
 


ジェルネイルってすごい!!


こんにちは!
アンツサザンリゾート店ネイリストの岩本です!

先日、久々にジェルネイルがしたい!といらしたお客様。
とにかく派手なデザインが好き!ということでキラキラにしちゃいました!!!


いろんな種類のホログラムを混ぜてアンツカラーのホログラムをつくりました!

人とは少し違うデザインをしたいという方もいらっしゃると思います!

そんなあなたにおススメです!!

アンツでは、ヘア、マツエクとネイルの同時施術をオススメしております。
同時施術の場合、ネイルはなんと10%offとなっております!
そして同時施術限定デザインが色変え自由で5000円!!


忙しくてネイルまで気にかけてる余裕がない!!
そんなかたはアンツで是非ヘアもマツエクもネイルも一緒にきれいにしちゃいましょう!


ジェルネイルクーポンもご用意しております!

詳しくはお店までご連絡ください♪

サザン店スタイリスト、ネイリスト 岩本

ロープレ大会に出場!!

こんにちは!

先日恵比寿ガーデンプレイスにてロープレ大会が開催されました!
アンツを代表して、駒形&廣瀬ペアで出場してきました!

ロープレとはロールプレイングの略で、普段のサロンワークを想定し、お客様に対する接客の仕方を競う大会でした!

他の大会練習もしながら二人は夜遅くまで練習し、なんと結果は・・・・

2位!!!!!!!!!!

惜しくも1位は逃しましたが、お店を代表して2位というすごい結果を残してくれました!!

これからも二人のサロンワークに期待できますね!!
たとえアシスタントでも私たちはプロなので、
皆様のキレイのお手伝いやアドバイスなどいつでもどこでもできます!!

私たちの願いは皆様に365日綺麗でいて頂くことです。
皆様にこれからも綺麗でかっこよくいてもらうために、全力でサポートいたしますので
いつでもご相談ください!!


駒形廣瀬