HOME > BLOG > サザンビーチ店 > 湘南訪問理美容 大会出場

BLOG

< ハイトーンカラー☆★  |  一覧へ戻る  |  ロングからバッサリ! 乾かすだけでオッケーのふんわりボブ。 >

湘南訪問理美容 大会出場

2017 JUHA JAPON  FESTIVAL
自分の美容師人生に悔いを残したくないという想いで、2度目のJUHA総合部門に出場させて頂きました。

結果、優勝を頂くことが出来ました。
 
優勝を目指した大きな理由は、訪問理美容で悲しい想いをされる方を無くすため、、、。
左右バラバラの長さで伸びっぱなしのお客様を何人担当させて頂いたか分かりません。
お客様ご本人、カットの酷さを見たご家族、どれだけ悲しい想いをされたか、、、沢山のお話をうかがってきました。
嫌な想いをされて、訪問理美容は頼みたくないとトラウマになってしまっている方も多いです。
何故、美しくなるはずが、悲しい想いをさせてしまうのか、、、。
ご病気だから、認知症だから、「分らないだろう」とカウンセリングもせずにカットをするなんて、美容師としてというよりも、人として心が痛みます。
短期記憶が難しいとしても、嫌な想いをした感情はずっと残るものです。
物の様に切られていたお母さまを見て「辛かった」とご家族様が涙してお話して下さった事がありました。
忘れられないお話です。
そんな訪問理美容は絶対に無くします!!!

 
優勝を頂いた事で、技術に対しての安心感にかえて、もっと多くの方に届けていきたいです!!!


約半年間、優勝だけを目指してオーナーをはじめ、歴代チャンピオンの先生方、サロンのトレーナーの皆様、多くの方のご指導のお陰で当日のスタイルが出来上がりました。
 
想いを受け止めてバッサリカットに協力してくれた女性モデルさんに、自分の大会トレーニングがありながらも嫌な顔一つせず日々を支えてくれたアンツキャストの亨也の2人がモデルさんで、物凄く幸せでした。2人がモデルさんだったからこそ頂けた優勝です。

亨也は、総合部門のモデルと自身の出場競技のワインディング部門ででシルバー賞を頂きました!!!!!!
全てに真っ直ぐ向き合い、努力を惜しまない姿に、年齢や仕事の立場も関係なく人として感銘を受けました。
今後の活躍がとても楽しみです。


 
改めて、1人では何もできなかったと痛感しています。
心からありがとうございました。
ここからが本当のスタートだという気持ちで自分の想いを形にする為に頑張ります。
 
応援頂いた皆様、ありがとうございました。

 
朝倉 由奈☺︎



 

カテゴリ:

< ハイトーンカラー☆★  |  一覧へ戻る  |  ロングからバッサリ! 乾かすだけでオッケーのふんわりボブ。 >

同じカテゴリの記事

年越し前のカット☺

こんにちは!
お客様からよく「美容師さんって自分で髪の毛切ってるんですか??」
と聞かれます!
 
美容師さんの中にはセルフカットされている方も
いらっしゃったり、他の美容室に勉強を兼ねて
行ったりする方もいらっしゃいます!
 
基本的にはアンツのスタッフはお互いに
切り合いっこしてます!
なので、いわゆる歩く広告塔みたいなものですね笑
今回はまっすーに切ってもらいましたー!( ´ ▽ ` )
 
 

メンズ キッズスタイル☆

毎日寒い日が続いていますが、皆様体調は崩していませんか?

今年も残り半月をきりましたね。

今週のサザンビーチ店の週末も多くのゲスト様にご来店頂きました!!

そんな中から、小学生とは思えない貫禄溢れる少年のスタイルがこちら・・↓




どうですかこの貫禄(笑)

見た目とは裏腹に、性格はマイペースでYouTube大好きな優しい少年です☆

今回は本人がイメチェンをしたい!」と言い出したので、

お母さんのカット・カラーのタイミングで一緒にご来店♫

最近の小学生はオシャレ意識も高くて、カッコいい服装してますね(笑)

僕の小学生時代とはまるで違う・・・・

そりゃ30年近く前ですもん・・

アンツではご家族皆さんでのご来店が多いんです!

そして12月年内に綺麗にして終わりたい!!なんてお考えの方は、

予約が埋まってしまう前に早めのお問い合わせをお待ちしております☆


アンツ  マネージャー  倉内

冬の茅ヶ崎海岸。波の音が聞こえる美容室。

人気の少なくなった茅ヶ崎海岸。

賑やかなビーチもいいですが、冬の空気が澄んでくるにつれてまた海の表情が違っていいもんです。

寒い冬の時期でも、たまに小春日和の海岸は最高ですよ。
窓を開けても大丈夫。

BGMをなるべく小さくして、波の音を聞きます。お客様と一緒に。
数ヶ月に一度しか会えないゲスト様との会話も、ちょっとこっちに置いといて笑
静かに聞きながら髪を創っています。



待ち時間にはテラスへ。

カラーの格好は・・・決して人に見られたくはありませんが、海抜25メートルもあれば大丈夫!

海を堪能していただけます。


ずーっと見てられるんですね。海って。

飽きがこないというか、見入ってしまうというか。


自然のそばで仕事をする。

美容の仕事は、人を綺麗にする仕事。

でも、薬剤や電気やハサミなど、自然とは程遠い物なくしてはできない仕事。
 

でも、波の音や、どの建物にも触れてない風があたる空間で仕事ができること。
お客様と一緒に感じることができること。
仲間とこの場所で一緒に仕事ができること。
 

ほんとに、この場所でできることはとても嬉しい。
みんなに感謝です。



アンツ 茅ヶ崎海岸 松竹


サプライズプレゼント

早いものでもう12月ですね(o_o)
皆さん体調崩されたり
していないですか??
 
先日、いらしてくださったお客様が
次の日が結婚式だということで
名前作文の色紙をサプライズで
プレゼントさせていただきました!
久々の名前作文を作らせていただいて
とても喜んで下さいました!☆
 
お二人とも末長くお幸せに!!
 
 

茅ヶ崎海岸店限定企画!サンライズアンツ☆


アンツ茅ヶ崎海岸店では海に近い美容室でしか体験できない
非日常的な空間を体験して頂きたく、
サンライズという企画を行っております。

名前の通り朝日が昇るのを眺めながら施術を行い、
身も心も癒していく大変貴重な企画となっております。


春夏秋冬の年に4回行う特別企画となっておりまして、
毎回多くの方にご来店頂いております。

次に行われるサンライズは1月14日(日)朝6:00~
大変人気企画となっておりますので、予約が取りずらい状況となります。


こんな景色や、

こんな景色を見ながら癒されてみませんか?

皆様のご予約お待ちしております!!


茅ヶ崎海岸店 0467-82-2400

スタイリスト、ネイリスト
岩本