HOME > NEWS > 全店共通 > ANT'Sのこだわり

NEWS

一覧へ戻る  |  ☆cozy-resort by ANT'S 1周年☆ >

ANT'Sのこだわり

こんにちは!

夏が待ち遠しいまっすーです!

 

今回はアンツのこだわりを改めて皆さんにお伝えしようと思います!

 

 

みなさんがアンツに来店してまず最初に感じることはなんでしょう??

正解は香りです。

美容室に行くと楽剤のにおいを感じた経験があると思います。

それがアンツにはありません。

 

においの少ない楽剤を使用したり、お香でバリにいるかのような感覚に・・・

”美容室に来た”という感覚ではなく”バリで癒されに来た”という感覚で

非日常的な時間を過ごして頂くため、香りにこだわっております。

 

 

 

そしてなぜか眠くなってしまうこの空間。。。

その原因は音楽です。

普段はバリにいるかのような音楽でいつもとは違う空間を感じてもらい、

リラクゼーションに変わった瞬間、

ヒーリングミュージックに切り替え癒しタイムに・・・

 

 

 

また、音楽と共に最高の癒しへ連れて行ってくれるのがです。

普段はオーシャンビューの絶景を眺めながらの施術ですが

シャンプ中やリラクゼーションメニューの際は

ブラインドを閉め、明かりを暗くすることによって

よりリラックスした状態で過ごすことができます。

 

 

 

アンツではドリンクもこだわってお出しさせて頂いております。

髪やお肌を綺麗にすることはもちろん、

効果効能のあるドリンクをお出しすることによって

内面からも綺麗になって頂くことがこだわりの目的です。

 

 

 

最後に一番のこだわり。癒しです。

アンツではすべてのメニューにスパシャンプーがついています。

ただ髪や頭を洗うだけでなく、

栄養をしっかりしみこませながら頭を揉みほぐしていく、

ヘッドスパの要素を取り入れたスパシャンプーをさせて頂いております。

 

 

 

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、

アンツは人間の五感全てを癒していくこだわりがたくさんございます。

 

他にも皆様にごゆっくりおくつろぎ頂くために

たくさんの努力をしております。

 

 

 

当店にお越しの際は、五感全てを癒していきますので

是非、期待を胸にお越しください。


カテゴリ:

一覧へ戻る  |  ☆cozy-resort by ANT'S 1周年☆ >

同じカテゴリの記事

こんな感染対策も行ってます!

今日は春一番が訪れるようですね。
このウィルスも一緒に宇宙の彼方に吹き飛ばして欲しいものです。

以前もおご紹介しましたが、当店では全キャストが首からぶら下げている感染対策のアイテムがあります。
それがこれ、ナノクロ2です。



普段の生活や自宅にいる時でもその効果はあるようですね。皆さんも是非使ってみてください!
当店でもネットでもすぐにご購入いただけます。

半径1メートルの除菌を手助けしてくれるこのアイテムは、以前お世話になっていた担当の方が独立されて起業され、今は車両の無水洗車や環境に合わせた除菌などのお手伝いをされていますニューアングルの山内さんにご紹介いただきました。

早速昨年の秋から取り入れていますが、当店ではまだ感染は発生していません。おかげさまでこうして営業を続けております。
また、そのほかお客様からご紹介していただきた消毒や、メーカーさんにもご協力いただき、信頼おけるアイテムを揃えて対策しております。

また、一般的に行われている感染対策(手指消毒、換気、パーテーション、マスクの着用など)はもちろんですが、あの手この手で他店舗ではやっていない感染対策も行なっております。

ご来店されたお客様に、一つずつ梱包された不織布マスクのご提供、うがいと同じ効果が見込める喉を潤すためのペットボトルなど、少しでも安心してお過ごしいただけるよう最善の策を講じております。

緊急事態宣言下ではございますが、おかげさまでお客様に足を運んでいただいており、その感謝と責任の重さをしっかりと受け止めております。
皆さんの心を少しでも晴れやかに、そして元気にできるよう、キャスト一同精一杯施術接客させていただきます。

いつも応援していただき心から感謝しております。

アンツ代表
松竹尉匡



新年のご挨拶

と、間髪入れず新年あけましておめでとうございます。

いつもお越しいただくお客様、そして関係各社様、本年もよろしくお願い申し上げます。

そしていつも頑張ってくれるキャスト、応援くださるご家族のみなさん、本年もよろしくお願い申し上げます。

2010年4月より新生アンツとしてスタートしまして早11年。4月から12年目となります。

皆さんに支えられて今こうして大好きなこの仕事を仲間と共に営めることが何より幸せに思います。

昨年12月いっぱいで、サザン店チーフスタイリストの佐々木里佳が、地元北海道は札幌市に帰省し、アンツを卒業いたしました。

多くのお客様に温かく応援いただき、今後は後任キャストが責任を持って担当させていただきます。大変お世話になりました。



アンツは創業より毎年新たなキャストが仲間入りします。そして卒業するキャストもいます。

寂しいですが、それぞれの人生にアンツでの経験が活かされることを願い見送らせていただいております。

2010年の創業から約30名以上のキャストが巣立って行きました。

環境を変えて美容師として再出発の者もいれば、また違うお仕事に打ち込んで人生を謳歌している者もいます。

いずれにしても、共に仲間として仕事に打ち込んだ同士。別れは寂しいですが、その後の人生はその子なりの幸せを見つける長い長い旅となるわけで、

そこを応援することでまた、どこかで出会いがあり共に貢献しあえる関係になればいいなと考えています。

ただお越しいただいている客様にはご迷惑をおかけしてしまって・・それだけがどうしてもクリアできないのですが、後任が必死でもっと喜んでいただけるよう努めております。

話は戻ってしまいますが、新入社員のご自宅に入社前に家庭訪問を行なっておりまして、7年前にも豪雪の札幌に佐々木里佳の実家を訪れた日を、つい昨日のように感じます。

あれから6年。アンツで頑張ってチーフスタイリストまで成長してくれました。

もう新入社員の親御さんは僕と同年代の方や僕の年下の方が増えてきて笑、何だか親のような気持ちになります。

娘を嫁に出す感じ?!に似ている感じでしょうか。寂しくもあり嬉しくもあり。

そしてまた、昨年はアンツの齋藤、遠藤が第一子を授かりました!!もう可愛いこと可愛いこと!!

あ、もはや親じゃなくおじいちゃんですね笑

関わった人との大切な節目にこうして関われることに、ありがたく、とっても幸せで充実じた毎日を過ごさせてもらっています。

アンツ にお越しいただく皆様とのご縁を大切に、今年もコロナに負けることなく果敢にチャレンジし成長することでより喜んでいただけるお店に、

そしてキャストになれるよう努力してまいります。

今後とも社員一同よろしくお願い申し上げます!

アンツ代表
松竹尉匡






7月15日(水)からの営業時間について

まだまだ梅雨真っ只中ですが、皆様元気にお過ごしでしょうか?

アンツより、7月15日(水)からの営業時間変更のお知らせを致します。

4月より新型コロナウィルス感染拡大防止の為、営業時間を通常より短縮していましたが、

7月15日(水)より、これまでより1時間延ばして営業を行います。

最近では、都心部を中心に感染者数が増加傾向にございますが、アンツでは勤務するキャスト、

お迎えするゲスト様への感染対策をこれまで以上に、しっかり対応していきます。

決して油断する事なく、少しでも来店頂く皆様が安心して過ごせる環境を整えております。

以下、アンツ3店舗それぞれの7月15日(水)以降の営業時間となります。


アンツ 辻堂本店

平日 9:00〜20:00
土日祝祭日 9:00〜18:00



アンツ 茅ヶ崎海岸店

平日 9:00〜18:00
土日祝祭日 9:00〜18:00


アンツ 茅ヶ崎駅前店

平日 10:00〜19:00
土日祝祭日 9:00〜18:00









クラウドファンディングを終えて

この度は当サロンのクラウドファンディングに、たくさんの方々にご支援賜り、社員を代表いたしまして心から御礼申し上げます。
皆様の温かいご支援とご声援のお陰様で、私たちアンツはサロンワークを続行することができました。
 
日頃よりお客様お一人お一人に感謝の気持ちを込めて施術させていただいておりますが、今回のプロジェクトを通じて改めて皆様の力強いお言葉やご支援をいただき、言葉でいい表すことのできない感謝の気持ちでいっぱいになりました。
皆様にいただきましたご支援は、今後また襲ってくるであろう第2波以降の備えとして、皆様に安心してお越しいただけますよう感染拡大の防止対策に大切に使わせていただきます。
 
また、お客様の中でも、今までとは違う環境下でのお仕事はもちろんのこと、環境が変わったご家庭においてもご苦労をされてる方が多くいらっしゃいます。私たちはそんなお疲れの方や、気持ちをリフレッシュしたい方、いいコンディションの自分を取り戻したい方のご要望にしっかりとお応えすることが何よりの恩返しだと思っております。未熟な点も多々ございますが、社員一丸となって技術サービスの提供とさらなる向上に努めて参ります。
 
一度は落ち着きの見えたコロナ禍ですが、まだまだ油断できない状況です。皆様におかれましても充分にお身体にお気をつけいただき、また不安のない元気な日々が訪れることを心よりお祈りしております。
メールでの御礼とさせていただきますことお許しくださいませ。
 
有限会社カントライブ ANT’S グループ
代表取締役 松竹尉匡
 


プロジェクト終了まで残り8日。コージー店の店内換気改善の小窓を設置しました。

このプロジェクトも残すところ8日となりました。

多くの方のご支援により、目標金額を大きく上回ることができ、心から感謝申し上げます。

お陰様で、お客様も徐々にお越しいただき、この第一波を乗り切るろうとしています。

 

そして、またこれから来るであろう第2波に対して、着々と準備を進めております。

先日、コージー店にて、換気改善のため小さい窓を設置いたしました。この店舗は改装時に訳がありまして大きな窓を設置せずにいたため、換気扇を稼働しているものの、風の流れが乏しく換気性が他の店舗よりも劣っておりました。

なんとか空気清浄機や除湿機などで対応していましたが、これを機に、感染防止のために少しだけ改装をさせていただきました。

 

 

隣の覗き窓と並んでちょっとだけ中の様子が伺えるほどのサイズではありますが、エントランス含め複数の窓があるだけで換気性も向上し、外からの光も入り店内が明るくなりました。

これで何屋さんかわかりやすくなったかもしれません笑

 

また、店内では引き続き感染防止のために、お一人様ずつ手洗いと消毒、そして検温はもちろんですが、お一人ずつにペットボトル(500ml)を、緑茶、お水、炭酸水のいずれかを選んでいただきお渡ししております。

通常でしたら当店自慢の美味しいハーブティーや厳選した美味しいシリーズをご提供しているのですが、感染防止のために緊急事態宣言前より切り替えております。

 

うがいよりも効果のあると言われる位、水分補給はとっても大事ですね。これも皆様のご支援を活用させていただきたいと思います。

皆様にご支援いただいたお金は、まずはお客様と社員の感染防止に使うことを第一とし、また設備資金、運転資金として活用させていただきたいと思っております。

感染拡大に関してはまだまだ気が抜けない状況です。気の緩みが必ず大きな波となって返ってくると言う危機感を持って、サロンワークに取り組んでまいります。

アンツ代表
松竹尉匡

クラウドファンディングはこちらから

https://camp-fire.jp/projects/view/269794