HOME > NEWS > 全店共通 > 2022 ANT'S カットコンテスト☆

NEWS

< ☆2022 ANT'S 入社式☆  |  一覧へ戻る

2022 ANT'S カットコンテスト☆

皆さん お久しぶりの更新となりました・・・

アンツ マネージャー 倉内です。

さて、先日 2022 ANT'S カットコンテストを開催致しました!!

社内コンテストとしての開催は第二回目。

今回はカットコンテストとして開催しました。

テーマは「ボブ」

全員がまっさらなウィッグから、シザー1本で自分自身が思うサイコーのボブを完成させる!

入社間も無い1年生から役員、社長まで参加し、大いに盛り上がりました。

秋のコンテストとは違い、仕込みやカットの仕方、バランス、ツヤなどをそれぞれが毎日練習に励み迎えた当日・・

緊張の中、イメージ通り完成できた人、迷いながらなんとか仕上げられた人・・

それぞれ結果がついてしまいますが、コンテストは結果と過程の両方に学びがあるはずです。

僕たちANT'Sの教育のスローガンは

「美のプロとして 成長のリミットを外し ハイクオリティを追求し続ける」

ゲストの感動を創造し、ありがとうが波及する世界を実現する為に、

ANT'Sはこれからもチャレンジを止めません!!

さぁ、気になる審査結果の発表です!

部門別に、まずはアシスタント部門から!!

アシスタント部門 第3位☆

cozy店 園部 沙羅


アシスタント部門 第2位☆

辻堂本店 梅津 桜子


アシスタント部門 第1位☆

辻堂本店 綿貫 結香



2位に輝いた梅津はなんと4月に入社した1年生なんです!!

努力とセンスで見事な成果ですね!!

1位に輝いた綿貫は、昨年のクリエイティブコンテストに続き連覇達成です!!

日々の努力と素直に吸収する力!

みんな見事でした! おめでとう!!!!


続きまして、スタイリスト部門の発表です!!


スタイリスト部門 第3位☆

辻堂本店 川内 辰志



スタイリスト部門 第2位☆

サザンビーチ店 駒形 尚哉



スタイリスト部門 第1位☆

辻堂本店 高野 愛子



第2位に輝いた駒形くん!サザンビーチ店の新キャプテンとして、素晴らしいセンスある作品で多くの票を集めました!

そして、こちらも昨年のクリエイティブコンテストから連覇達成の高野さん!!

いやぁやはり経験とスキル、センスがズバ抜けておりました。


今回は初のカットコンテストで、様々な経験ができました。

全ては美容師としてのスキルアップをすることで、より沢山のゲストをキレイに、感動して頂く為です。

僕たちが全力で美容を、仕事を誇りに思い、愉しんで成長すること。

今回もコンテストを企画、運営に尽力してくれた、アンツクリエイティブチームの皆さん。

そして素敵なスタジオを提供して頂きました、GAMOの皆様、ジャーナル審査員としてご参加頂きましたCOTA秋澤様、

この場をお借りして、心より御礼申し上げます。

ありがとうございます!!

また10月には更に進化した、ANT'Sクリエイティブコンテスト2022を開催予定です!!

皆さんお楽しみに!



アンツ マネージャー 倉内



カテゴリ:

< ☆2022 ANT'S 入社式☆  |  一覧へ戻る

同じカテゴリの記事

☆2022 ANT'S 入社式☆

今日4/1新年度スタートです!!

春ですねー 今日はとても寒くダウン来てきました・・北国産まれのアンツNo1寒がりこと、アンツ マネージャー  倉内です。。

さぁ今年度も我がアンツグループにピカピカの新入社員が4名入社致しました。

今年度はピチピチの女子が4名です!

先日の火曜日、サザンビーチ店にてオフライン、全キャスト集合で盛大に入社式を開催致しました!!



コロナウィルスの関係で飲食は無し・・マスク装着とはなりますが・・(集合写真時のみマスク外してます)

沢山のサロン、会社の中からアンツを選んでくれたこと、新たなキャストを迎えるために日々頑張ってくれているキャスト、

この日を毎年迎える度に、感謝の気持ちでいっぱいになります。

我が社のヴィジョン「”ありがとう”が波及する世界を創る」

新たなキャストを迎え、アンツはこれからもヴィジョン実現に向けてチャレンジを止めません!!

これからも宜しくお願い致します。




式典の後は、各店舗へ戻り、各店のコンセプトミーティング。

新人は4月ローテーションで3店舗で研修を行い、店舗配属が決まります。



ゲストの皆様へご挨拶させて頂きますので、お楽しみにしていて下さい!!


アンツ マネージャー 倉内


2022年 新年あけましておめでとうございます。

2022年の幕開けです。

本年もよろしくお願い申し上げます。


今年アンツは新たなチャレンジの1年となります。

10年前からの切望しておりました、新たな形態のサロンのオープンが決まりました。

ENi hair and resort by ANT'S (エニーリゾートバイアンツ)

このサロンはワンオペレーション(1人の技術者が始めから仕上げまで担当)を基本としたサロンです。

アンツも創業12年目を迎え、20歳の新入社員からベテランスタイリストも在籍しております。

キャストの中に「母」という大きなお役目とともに大好きな美容師を続けているキャストもおります。

手前都合ではありますが、そんなキャストに、末長くお客様を担当することができるサロンを作りたい!

美容師として、より充実したライフスタイルの中で、ワンオペでしっかりゲスト様と末長く向き合う、そんな形のサロンをオープンを夢見てきました。

ゲスト様との「縁」を大切に、そして我々アンツとしても、キャストとの出会いを大切に、との思いを込めて縁(EN)と愛(i)を育むサロン名にしました。

またこれまでのアンツとは違った、お客さまのヘアスタイルや髪質のお悩みに向き合うセットメニューをご用意しました。

これからも変わらず、安心して長くお付き合いのできるサロンとなれるよう、社員一同努めてまいります。

皆様のおかげでこうして充実した人生を送ることができることに感謝しております。

「ありがとう」が波及する世界を創る
これが私たちのヴィジョンです。

今後とも、社員一同よろしくお願い申し上げます。

ENi hair and resort by ANT'S 
オープン予定 2022年2月16日 水曜日
住所 神奈川県茅ヶ崎市小和田3−5−16
※詳細は改めて後日お知らせ申し上げます


アンツ代表 
松竹尉匡






今年も大変お世話になりました。

本年も大変お世話になりました。

おかげさまでこうして仕事納めを社員とともに迎えることができました。

今年はみなさんにとってどんな一年だったでしょうか。

コロナ禍。まだ油断のできない状況ですが、その中でも私たちがこの世の流れの中で生活される皆さんにとって役に立つ存在であり続けるには、

キレイになることで幸せになっていただくこと、気持ちの良い時間を過ごしていただきリフレッシュしていただくこと。これ以外にはありません。

まだまだ未熟な若いキャストも多い中、ゲストの皆様にご指導をいただきながら、少しずつ向上していけるよう努めてまいります。

毎年納会を開催しております。仕事納めに全社員が集い一年の振り返りをする貴重な時間です。

しかしこのようなご時世ですから、昨年と今年も各店舗にて細やかに行いました。

社員一人一人に1年の振り返りの発表と「通信簿」を渡しています。

テーブルには私の手作りの豚汁とお稲荷さん。1年の頑張りを労い、料理は得意ではありませんが毎年社員に食べてもらっています。

おいしい!と言ってくれるのでまた来年も作ろうかな笑

それでは、

また来年も皆様にとって素敵な1年となりますように。

いつもありがとうございます。

アンツ代表
松竹尉匡



☆ANT'Sコンテスト2021☆

みなさんこんにちは!!


お久しぶりの更新となりました・・・・・。アンツ マネージャー  倉内です☆


新型コロナウィルスの感染も少し落ち着き始めた、今日この頃・・


アンツでは毎年11月に、自分の感性を磨き、発揮するためコンテストへチャレンジしていましたが、


コロナウィルス感染拡大の影響で、コンテスト開催が無くチャレンジの場が無くなっていました。


そこで!アンツクリエイティブチームが中心となり、アンツコンテストを開催しようと!!


アンツの教育スローガン「美のプロとして 成長のリミットを外し ハイクオリティを追求し続ける」


これを実現するため、初の社内コンテストを先日2021/11/15 ガモウ藤沢スタジオをお借りして開催致しました!!!


まずは、辻堂本店のキャストのトレーニング風景からご紹介します。








続いて、サザンビーチ店キャストのトレーニング風景です。







そしてcozy店キャストのトレーニング風景です。




みんな毎日の営業終了後、遅い時間まで練習を一生懸命頑張っていました!


今回のテーマは「My  クリエイティブ」


自分の今の感性を自由な発想で表現してほしい。枠に囚われない自分自身を最大限発揮してほしい。


松竹社長をはじめ、倉内・川内の役員2名も数十年ぶりにキャストと一緒に参加しました!!!


毎日毎日、先輩などからアドバイスをもらったり、自分自身で試行錯誤しながら作品の完成度を高めていく。


この時間こそが美容師としての感性、表現、バランス、質感、色彩、など多くのことが学べる瞬間なんです。


もちろん良い作品で賞を取ることも大切なこと。けど僕らはたくさんのゲスト、ファンに支えられ、これからも沢山の


ゲストやファンの方々と、一緒に美を創っていきたい。


だからこそ、喜びに繋がる学び、成長を止めることなくチャレンジする。


みんなトレーニングから当日も充実感と楽しそうな表情でした!



さぁ!迎えたコンテスト当日・・・・・


会場設営から、事前の仕込みを完了させいざ競技スタート!!!


まずはアシスタント部門の競技の様子から・・・・・・・





みんな良い顔してます!!


アシスタント部門は1年目から、スタイリストデビュー前のjrスタイリストまでが対象で、まだカットトレーニング前のキャストもいますが、


今の自分にできる表現をする。チャレンジですね!!


みんなそれぞれの個性、感性が爆発しています!!


結果は、後ほど・・・



続きまして、スタイリスト部門の競技の様子です!!!!




日頃のサロンスタイルとは違う、クリエイティブ を表現することは、スタイリストにとって刺激であり学び。


トレーナーとして後輩に技術指導しているスタイリストの技術や表現の仕方を目の前で学べる、アシスタントにとっては


最高な瞬間でもありますね!!!



アシスタント・スタイリストそれぞれのパフォーマンスが終了し、審査へ移ります!!!





各部門の作品が勢揃いすると、それぞれの感性が様々でとても楽しい!オリジナリティー溢れる世界に一つの作品。


今回は日頃お世話になっている、メーカー、ディーラーさんからジャーナル賞を頂戴しました!!


そしてコンテストとしては異例の審査方法、参加者全員が投票制で順位を決定します。


有名なスタイリストさんが審査員では無く、より多くの人の心を掴んだ作品が入賞する。


これもアンツコンテストならではの新たなチャレンジ。


さぁお待ちかねの審査結果の発表です!!!


まずは各ジャーナル賞の発表から・・・・


☆COTA賞☆

アシスタント部門 辻堂本店 山本 真由





☆クオレ 賞☆

スタイリスト部門 サザンビーチ店 駒形 尚哉



アシスタント部門 サザンビーチ店 須藤 樹梨奈




☆ガモウ賞☆

スタイリスト部門 辻堂本店 川内 辰志



スタイリスト部門 サザンビーチ店 河野 遥



アシスタント部門 cozy店 園部 沙羅



スタイリスト部門 サザンビーチ店 駒形 尚哉



アシスタント部門 辻堂本店 山本 真由



アシスタント部門 サザンビーチ店 山口 莉奈



アシスタント部門 サザンビーチ店  須藤 樹梨奈     



アシスタント部門 辻堂本店 綿貫 結香


スタイリスト部門 cozy店 廣瀬 亨也


そして最後のガモウ賞は・・・アンツ社長 松竹 尉匡 w


誰よりも喜んでおります・・・笑




☆優秀賞☆

アシスタント部門 サザンビーチ店 山口 莉奈



スタイリスト部門 サザンビーチ店 新倉 優一



そして、ここからいよいよ各部門の優勝・準優勝・3位の発表です!!!


まずは、アシスタント部門☆


☆第三位☆
cozy店  園部 沙羅




☆☆準優勝☆☆

辻堂本店  綿貫 結香




☆☆☆優勝☆☆☆

辻堂本店  山本 真由




そして、ここからついにスタイリスト部門の発表です!!!!




☆第三位☆

cozy店 アンツマネージャー 倉内 裕太



☆☆準優勝☆☆

辻堂本店 アンツマネージャー 川内 辰志




☆☆☆優勝☆☆☆

辻堂本店 キャプテン 高野 愛子




以上が、各部門の入賞者でした!!!


今回初開催でしたが、社長をはじめとした役員、幹部クラス全員が参加して同じテーマのもと表現する。


僕自身も数年ぶりに参加して、改めて美容って最高に楽しい!!!


悩み、考え、試行錯誤して、失敗して・・を繰り返すことでたくさんの新たな発見や学びがあったこと。


成長にリミットを作らない。日々アンテナ高く、柔軟な考え、視野を広げる、即実践する。


いや〜ほんとに充実したコンテスト期間となりました。


アンツキャスト全員がそれぞれ表現したクリエイティブ 作品。


全て紹介しきれないので、各店へ御来店の際は、ぜひキャストへお尋ねください。


そしてここで学んだ感性をよりたくさんのゲスト、ファンの皆様へ還元、提供できるようにさらに邁進していきます!!!



今回、お世話になりました、各メーカー、ディーラーの皆様。


この場をお借りして厚く御礼申し上げます。


また来年度もさらに進化したアンツコンテスト2022として開催予定です!!!


みなさんお楽しみに☆



最後は各店の集合写真と、全体の集合写真です☆












アンツ マネージャー 倉内

コロナウイルス感染予防対策のご協力のお願い

感染予防対策のご協力のお願い

ご来店誠にありがとうございます。お客様にご協力のお願いです。

カット、カラー等の施術中の場合、お客様と私たちは対面ではなく基本的に同じ鏡の方を向いており、
さらに不織布のマスク着用の上しっかりと換気させていただいております。


ただ、シャンプーやヘッドスパ中は、お客様のお顔が上に向くことから、
シャンプーやヘッドスパ、またマツゲエクステやエステ に関しまして、
「心の中は笑顔で、施術中の会話をなるべく控えさせていただいております」


ご理解とご協力お願い申し上げます。

皆様の外見美だけでなく、心も元気にしたい。
その一心でサロンワークに臨んでおります。


いつも応援いただき、心から感謝申し上げます。              

キャスト一同