BLOG

こだわりの仕事道具

この度新型コロナウィルス感染拡大に伴いまして予約制限、営業時間短縮、スタッフ人数制限、常時マスク着用、手洗い・消毒の徹底、常時換気、スタッフの毎日の検温、席やドアノブの消毒など、出来うる限りの対策をさせて頂いております。

いつもご利用いただきありがとうございます!

今日はいつも愛用している道具たちをちょっとだけ紹介します^ ^

まずはこちら↓↓↓↓↓↓


コーム(櫛)ですね!

一つ一つ用途が決まっていて僕は選んだ理由もそれぞれあります。

どんな時にどれを使うか...

まず左からメンズ用レディース用パーマ用になります!

メンズ用のコームは黒山羊の角で出来たヴィンテージ物になります、黒山羊の角で出来たコームは希少価値が高くあまり出回っていません。

正直黒山羊の角で出来たコームを使うとカットが上手くなることはありません、使いやすさも人それぞれです。

ではなぜこのコームを選んだか、それはカッコいいからです!笑

デザインをつくる物自体のデザインが微妙だと気合が入りません!美容師さんのファッションと同じだと思います^ ^

次に真ん中のコームこれは主にレディースのスタイルをつくる時に使用しています。

特徴は丁度いい大きさと丁度いい粗さ、材質はプラスチックにもかかわらず耐熱素材です。

このコームは社長の松竹からおすすめされた一本になります。

髪の長い方はこのコームをつかっています^ ^

次は一番右のコーム、パーマようの物になります!

特徴はテールと言われる細長い部分、パーマのスライスをとる時に使います。

この形のコームはよく見かけますがこのコームの材質はカーボン製となっています。

そして自分的には櫛の部分の幅の丁度良さとテールの細さの丁度良さからこれを選びました^ ^

この櫛一つをとってもスタイリストそれぞれ持っている物が違ったりします、スタイリストによって形が微妙に違ってくるのも納得ですね^ ^

近々ハサミも紹介したいと思います!

茅ヶ崎駅前店 スタイリスト 廣瀬








過去の記事

全て見る