BLOG

自粛中おすすめ映画!

この度新型コロナウィルス感染拡大に伴いまして予約制限、営業時間短縮、スタッフ人数制限、常時マスク着用、手洗い・消毒の徹底、常時換気、スタッフの毎日の検温、席やドアノブの消毒など、出来うる限りの対策をさせて頂いております。


こんにちは!スタイリスト廣瀬です!

自粛中にぴったりの映画見つけましたので紹介させていただきます!

作品名は『ワンダー君は太陽』です!

ウィキペディア参照のストーリー↓↓↓↓

『オーガスト(オギー)・プルマンは
トリーチャーコリンズ症候群が原因で顔の形が変形しており、27回の手術を受けるなど長らく入退院を繰り返していた。容態が安定したオギーは学校に通うようになるが、クラスメートたちの差別によるいじめを受けふさぎこんでしまう。オギーは自分の顔が普通ではないことを嘆いたが、両親の励ましを受け立ち直り、学校生活に適応するため、家族に支えられながら懸命に行動を起こす。当初、オギーの顔の形がみんなと違うと囃し立てたクラスメートたちも、彼との交流を通して「人間の内面の価値には外見で推し量れないものがある」ということを学んでいき、相互理解を得るようになる。』

この作品を観た感想は、主人公のオギーにはトリーチャーコリンズ症候群という悩みがあるが、オギーの周りのクラスメイト

にもそれぞれ悩みがあることが描かれているところによりリアルさを感じました!悩みを持っているのは自分だけじゃないんだと

なんだか前向きになれる良い映画でした^ ^

他にも人間一人の価値は外見では測れない、という事実の再確認、改めてコミュニケーションの大切さを実感しました!

ぜひ観てみてください!

茅ヶ崎駅前店 スタイリスト 廣瀬

過去の記事

全て見る