BLOG

マツエクで朝のメイク時間を短縮!

こんばんは!辻堂本店の山本です。4月に入社し早くも半年が経ちました。
日々たくさんの事を学ばせて頂いております。

そんな今日はタイトル通りマツエクことまつ毛エクステについて書きたいと思います!

私自身アンツに来て初めてマツエクを付けました。付ける前までは少し抵抗がありバサバサになりすぎるのが嫌だなとか
自まつげへの負担が大きそう、、などのイメージを持っていました。でもアイリストを目指すからには1回は付けてみよう!と思い
先輩にお願いしてつけて頂きました。

率直な感想は目がパッチリしたけどすごくナチュラルで思っていたイメージとは全然違いました。

そうなんです!カールの具合や本数、エクステの太さによって仕上がりを180度変えられます!
自まつげになじむのがJカール、ビューラーで1回あげたようなカールがCカールで主にこの2種類がございます。
本数は片目30~40本くらいですとすごくナチュラルで違和感もないかなと思います。
初めて付けらる方、またあまり目元が強調されすぎるのが苦手な方はこれくらいから始めてみるのがオススメです。
つけてみて途中で確認をお取りしながら本数を増やしていくこともできます!


最初は先輩の目をお借りしてつける練習をします。そのときの画像がこちらです!


不器用な私にはすごく難しい作業です、、、アイリストデビューを目指し日々必死でモデルさんにご協力頂きトレーニングを行っております。

最後に、私はマツエクをつけてから朝のメイクの時間がすごく短くなりました!
朝のバタバタしている時間は1分、1秒がすごく大事ですよね、、
お化粧の時間を短縮して少しでも余裕のある朝にしませんか??^^

以上マツエクトレーニング中の山本がお送りしました!

辻堂本店 山本

過去の記事

全て見る