BLOG

((七五三))


11月中旬になると小さいお客様がきてくださいます♪

そうです、「七五三」

どの数字も縁起がいい数字とされていて、
子供の成長の感謝と祈願をする大事な日なんです^ ^

三歳..髪置きのお祝い
   昔はそれまで髪の毛を剃っていたそうで、髪の毛を伸ばし始める、
   もう赤ん坊ではないという意味があります

五歳...袴着のお祝いといって初めて袴をはく日のこと

七歳...帯解きのお祝い
   大人と同じ帯を身につけることによって、
   一人前の人として社会に認められる

とそれぞれ意味があるんですよ( ^ω^ )おめでたいですね。

最近は古典柄のお着物に日本髪風なヘアスタイルにされる方も多いみたいですね。
お着物姿とても可愛らしいです。お手伝いさせて頂きありがとうございました!

cozyresort by ANT'S yao

過去の記事

全て見る