BLOG

ロングからバッサリ! 乾かすだけでオッケーのふんわりボブ。

ずっとロングをキープされていたお客様。
 
ブラックヘアーがとってもお似合いな方なんです。
 
色白のお肌がより引き立つカラーリングですよね。
 
明るくしないと動きがなくなる、軽さがなくなるというご意見もありますが、この黒染めならぬ「暗染め」。
 
今年ブームになった背景は、この透明感を引き立てるという理由が一番大きかったんじゃないかなって思うんです。
 
 
あ、話は逸れましたが。。
 
ヘアドネーションで背中までのロングを方上のボブまでバッサリ!
 
ドニーの皆さんに少しでも力になれたら。ということでカットさせていただきました。

カット終了!これからデジパ!

 
さてさて。。お客様の髪質と、条件は
 
1 癖毛でまとまりにくい
2 毛量は普通
3 スタイリング剤つけたくない
4 朝時間がない!
 
ということ。
 
で、そこでバッサリ数年ぶりにカット!
 
っということで、技術者としても何度高め・・・・・_φ(・_・
 
そこでこういう方法を考えました。
 
1 癖毛なら。活かしてしまおう。
2 毛量普通ならなんとかいける
3 スタイリング剤つけない・・ささっと乾くと形が出るホット系のデジタルパーマでいこ。
4 朝時間がない!・・ちょちょっと寝癖を直すだけでいけるパーマの強さと位置を確認
 
これでデザインしました。

さ!どうですか!


 
長年の真ん中パート。。。これを右分けに変更してふんわり!
サイドからの写真であまり分かりにくいですが。。。
 
このブローはドライのみです。毛先にだけ今日はちょっとツヤ感出してみたいということでグロスほんのりを揉み込みました。
 
とっても喜んでいただきました〜! 僕の方が100倍嬉しい笑!!!
 
ちょっとまとまり悪い髪に悩んでる方、ぜひご相談くださいね!
 
 
茅ヶ崎 美容室 アンツ 松竹

過去の記事

全て見る