HOME > BLOG > 訪問美容 > 手作りマスク♪

BLOG

< リラクゼーションがオススメ!  |  一覧へ戻る  |  本店コロナ対策! >

手作りマスク♪

皆さんいかがお過ごしですか。

この度新型コロナウィルス感染拡大に伴いまして予約制限、営業時間短縮、スタッフ人数制限、常時マスク着用、手洗い・消毒の徹底、常時換気、スタッフの毎日の検温、席やドアノブの消毒など、出来うる限りの対策をさせて頂いております。

席数は半分しか使っていませんが、5月に入り「もう限界」とお客様もお見えになっていただいております。

心から感謝しております。

そんな中、アンツの訪問美容のキャスト遠藤が手作りマスクを作ってくれました。





彼女は産休に入りまして、そんな中でも現場で働くキャストにエールを届けてくれたのです。

肌触りの良いマスク。柄もサロンの雰囲気にぴったりです♪

市販のマスクもちらほらと見かけることも増えてきましたが、まだまだ手に入れることは簡単ではないですね。

このマスクとともに、この時代を乗り切っていきます!

アンツ代表 松竹





カテゴリ:

< リラクゼーションがオススメ!  |  一覧へ戻る  |  本店コロナ対策! >

同じカテゴリの記事

ENi hair and resort by ANT'S オープンのお知らせ

新店舗オープンのお知らせ

いつもお世話になっております。

本年2月16日水曜日、アンツ4号店となるENi haie aand resort by ANT'Sがオープンいたします。

これもひとえに日頃から応援くださるゲストの皆様の応援のお陰でございます。社員共々、心から感謝申し上げます。

店舗名の由来は、縁(EN)を大切に、愛(i)情こめて。



このサロンの構想は10年以上前に遡ります。

アンツでスタイリストとして活躍しておりますスタイリストに、ママ美容師が在籍しておりますが、サロンと家事育児の両立で忙しい毎日を送ってました。

サロンのオープン時間は9時。クローズは20時。シフト制とはいえ、社員より後に出勤し、先に帰宅。そしてまた帰宅後には家事育児に奮闘。

心も体も休まる時間もなく、とにかく頑張って仕事と家庭の両立。他の社員より先に帰ることの申し訳なさや、時間的に参加できないイベントなど

心苦しい場面も多く、また同じような立場で勤務している社員よりも、新卒から叩き上げの社員が多い中、同じような働き方もできない時もありました。

そんな後ろ姿を見て、ママ美容師でも他に美容師以外に抱える仕事がありながらも充実したサロンワークに徹することができる環境を整えられないかと思案しておりました。

しかしながら、既存店舗のマネジメントや教育に追われなかなかそのサロンを生み出すタイミングが掴めずにいたのです。

そんな中、愚痴ひとつこぼさずにせっせとサロンワークに励む彼女に心打たれ、ようやく決意し、このオープンに漕ぎ着けました。

ママ美容師だけのサロンではありませんが、いつまでも美容師としてイキイキとライフワークバランスを保ちつつ充実した人生が送れるような設計をとり、

これまでご愛顧いただいたお客様、そして新しくお越しいただくお客様にとって、安心して通えるサロンとして長く地域に根ざすことを目標としております。

技術、サービス、そして使う剤には、これまで同様にこだわりとその意味をしっかりと認識し、皆様のお声とキャストの想いや未来、

そして時代の音に耳を澄ませ邁進していく所存です。

ワンオペレーションサロン(ご案内からお見送りまでマンツーマンで担当)という初めての試みですが、これまでのアンツとはまた違う形でご提供していきたいと思います。

コロナ禍におきまして、たくさんの方々にご支援を賜ったこと、決して忘れません。

あぐらをかくことなく、地域とゲストの皆様に「ありがとうが波及する世界を創る」という弊社ビジョンを追い求めて参ります。


アンツグループ 代表 松竹尉匡
アンツオールキャスト

店舗情報
名前 ENi hai and resort by ANT'S
住所 茅ヶ崎市小和田3−5−16
電話 0467-53-7787
駐車場 4台






訪問美容での感染対策


こんにちは!
アンツ訪問理美容を担当させて頂いております山口です。

アンツではお店でも訪問理美容でも感染症対策に力を入れています。

訪問理美容での感染症対策は
・毎朝体温測定
・キャストは定期的にPCR検査実施
・マスク、フェイスシールド、ガウン、グローブの着用
・クロスやシザーなどお客様一人ひとりにつき交換、消毒
・こまめな手洗い、うがい

使い捨てのタオル、クロスもご用意しております。

今このご時世で外出もしにくく不特定多数の方と接触したくないですよね。
訪問理美容では、ご高齢の方が多いですが年齢問わずどなたでもご予約可能です。
お子様が生まれたばかりで美容室に行けないという方も大歓迎です!!

ベッド上でのカットも可能ですのでお気軽にお問合せ下さい。

以前伺った施設での私です(笑)
少し恥ずかしい気持ちもありましたがまずはお客様と私たち自身を守る!ということで働いているうちにこの姿も慣れました!!


お困りのことがありましたらお気軽にお問合せ下さい!

訪問理美容 ビーサポ神奈川
電話 07012454106

お家にいても綺麗でいていただけるように♪

こんにちは!


アンツ訪問美容を担当させて頂いております!川内です!!



今、ご自宅でも綺麗になっていただけるようにアンツでは在宅美容をさせて頂いております♪

外に出るのが難しい方、感染症などがきになって外に出るのが怖い方。


そのようにお悩みの方々でも綺麗になっていただけるように万全の感染症対策で手助けさせていただきます。
お家でもパーマカラー可能です。



もしも、ご利用になりたい場合はお気軽にお電話ください!

 
訪問美容 ビーサポ神奈川 
川内辰志 電話070-1275-4106

開始から1週間。おかげさまで多くのご支援くださった方に支えられております。心から感謝申し上げます。

今日でちょうど1週間が経ちました。

多くの方にご支援いただき、また力強いお客様やご支援者の方よりメッセージをいただき、毎日感謝の気持ちでいっぱいです。

人気のありましたリターンにつきましては、再度追加しようとしたのですが、同一のリターンの設定はルール上できないようです。ですので、中でも当店人気のオプションメニューを設定しようと準備をしております。

5月に入り少しずつお客様も「もう限界!」とおっしゃってお越しいただく方も増えてまいりました。お聞きするとやはりお仕事の都合で自粛していた方や、ご自分でカラーされてうまくいかなかった方、前髪を整えるつもりがうまくいかなかった方もいらっしゃり、大変申し訳なく思います。

カラーのパスポートにつきましてはリターン内容には記載しておりませんが、まめにカラーをされる方(1ヶ月には最低1回)には大変お得になっております。7,000円のカラーのみの場合、シャンプーブロー付きで10,450円(税込)×12ヶ月=125,400円が、69,000円となります。このクラファンの時だけの特別プランとなっておりますので、まめにカラーをされたい方は是非ご利用くださいませ。「お得だけど大丈夫?」とのご心配してくださる方もいらっしゃいますが、確かに金額だけを考えましたら、回数が多い方にとっては大きな割引になっておりますが、私共の目標は「365日ずっと綺麗」の提供です。

決まらないスタイルを我慢する期間を、少しでも短く、気軽に、まとめて長時間ではなくお立ち寄りいただけけるなら何よりです。

地域の皆様と長く長くお付き合いをしたく、また社員においても自己実現するためにアンツの舞台でのびのびとチャレンジして欲しいと思っております。(写真は産休に入った訪問美容の社員が手作りマスクを作ってくれました)

このコロナ禍の今、私たちが本当に目指している美容の提供とは。私たちだけではなく、全ての仕事においても大きなパラダイムシフトが起こりそうです。

人を心身ともに美しく、そして幸せにすることにより、私たち自身も磨かれ、幸せになることである。私たちの経営理念です。

この思いを形に、地域の皆様に長く愛され、そして365日ずっと綺麗を提供できるよう、社員一同努力してまいります。

 

いつも応援いただき、心から感謝申し上げます。

サザン店からの眺望です。

人も少ないですがやがていつもの賑やかなビーチになる日を待ち望んでいます。

 

アンツ代表 松竹尉匡


クラファン 3日目。皆様からの多くのご支援、心から御礼申し上げます。

お世話になっております。

開始3日目、皆様のご支援とご声援のお陰で3日目にして、目標金額に到達することができました!心より御礼申し上げます。

さて、初めてのプロジェクトで、目標金額の設定も正直申しまして、他のプロジェクトも見つつ、これくらい行けばすごいよね。という基準で設定いたしました。それが3日目にしてここまでご支援いただき正直驚いたと同時に、またメッセージを見るたびに目頭の熱くなる思いです。

また、一番人気のリターンのビューティーチケットはリクエストをいただき再度リターンを追加する準備をしております。申請がおり次第公開いたしますので今しばらくお待ちくださいませ。

お知らせdせがですがサロン内での感染拡大を防止するためにフェイスシールドを一部のメニュー施術時に利用させていただきます。ようやく到着いたしました。

お越しいただく皆様の感染防止はもちろん、心からリラックスしていただけるよう、細やかな工夫と改善を繰り返して参ります。

 

また先日はお客様にアンケート調査にご協力いただきありがとうございました。
 

やはり短縮営業時間になってから上記のリクエストも多いようです。

また、美容院にまだまだ来れないお客様もたくさんいらっしゃいますね。。

 

お越しいただいた方のほとんどが、「ようやくこれてスッキリしました。来てよかった!」とおしゃる方がほとんどです。迷いながらもお越しいただき、本当に感謝しております。

引き続き、皆様の声をできうる限りスピーディーに反映できるよう工夫と努力を重ね参ります。

今後ともご声援よろしくお願い申し上げます。

アンツ代表
松竹尉匡