HOME > BLOG > アーカイブ > 2017年12月 > 4ページ目

BLOG 2017年12月 4ページ目

アレンジ( *´艸`)おだんご編

こんにちは!(^^)!小川です☆

みなさん体調は崩していませんか?

わたしは年末年始何を食べようか毎日考えてます(*´▽`*)笑

今日はおだんごスタイル~

おだんごヘアーってかわいいけどついついキュッとしてしまいがち・・・

ちょっと抜け感のあるこんなおだんごはいかがでしょう?


アレンジ相談乗ります~( *´艸`)

辻堂店 小川あやの



ヘアーセットもアンツで!

こんにちは!
コートが必須な季節にになりましたね>_<

実は冬は結婚式も多い季節!!
きっと雨も少なく、雪が降ったらロマンチックなんて理由もあるんじゃないでしょうか(*^^*)

今回、ご新規でいらっしゃった綺麗ななお客様☆
お任せで~との事で、私も似合わせしながらメラメラやる気がでます♪

崩しつつも、上品に可愛らしく仕上げたかったので...
バックスタイルはコチラ↓

前髪は流れるくせ毛風に巻きました!
サイドはコチラ↓

可愛いですね♪♪

是非、セットもアンツでご予約下さい!

tomo

素敵にしましょう!!

こんにちは!
今日のモデルは...母です!
髪だけはいつも綺麗でいたいと常日頃から言っています。

髪も柔らかく、くせ毛がしっかりあるのでパヤパヤしています...
白髪も気になるけど暗くはしたくないと!

お任せ下さい!!
今日はまず艶を重視したスペシャルカラー、そして痛みを抑えるトリートメントをしっかり、カットは枝毛を丁寧に取り除きます。



どうでしょう??
ツヤツヤな光沢のある髪色に、トリートメントが入っているため、余分なうねりがおさまったふっくらとした髪質!枝毛なんて無いような毛先までツルツルした髪!

お化粧だけでなく、髪も気を付けてあげたいですね
いつでもご相談ください(*^_^*)



tomo

社長企画!!BBQ!


天気が良い日にサザンビーチで
社長企画 牡蠣BBQを行いました♪



身が大きい新鮮の美味しい牡蠣を
いっぱい食べさせていただきました(^ ^)

おそらくこの1日でだいぶ牡蠣の殻開け上手くなりました!
みんな一度始まると目が真剣でした。さすが職人。。。笑

次は夏のBBQでしょうか??

楽しみにしております!

cozyresort by ANT'S yao*

髪が柔らかく見えるハイライトカラー♪


髪質が硬い。。。
髪の量が多い。。。
そんなお悩みがある方
解消できるカラーがこちらです!



ダークトーンの中にハイライトを細かくたくさん入れました♪
立体感が出て動きが更に出ますね!




ショートカラーの中にハイライトを大小細かく、
部分ごとに合わせて入れさせてもらいました。セット次第で雰囲気が変わります!

ハイライト3240円~ 
ぜひお試しください☆

cozyresort by ANT'S yao*


冬のヘアカラー 何色する?

寒さに弱いオノダアイコです
たまには、ヘアーの投稿も…

BEFORE
根元が伸びて、カラーリングが退色し毛先はきらきらしている状態です。

AFTER
仕上がりは、レッドブラウンに。
毛先まで艶のお色になりました。
                                       
きれいになって年末年始を過ごしましょう♪

辻堂美容室
カラーリング

辻堂本店 aico onoda


ロングからバッサリ! 乾かすだけでオッケーのふんわりボブ。

ずっとロングをキープされていたお客様。
 
ブラックヘアーがとってもお似合いな方なんです。
 
色白のお肌がより引き立つカラーリングですよね。
 
明るくしないと動きがなくなる、軽さがなくなるというご意見もありますが、この黒染めならぬ「暗染め」。
 
今年ブームになった背景は、この透明感を引き立てるという理由が一番大きかったんじゃないかなって思うんです。
 
 
あ、話は逸れましたが。。
 
ヘアドネーションで背中までのロングを方上のボブまでバッサリ!
 
ドニーの皆さんに少しでも力になれたら。ということでカットさせていただきました。

カット終了!これからデジパ!

 
さてさて。。お客様の髪質と、条件は
 
1 癖毛でまとまりにくい
2 毛量は普通
3 スタイリング剤つけたくない
4 朝時間がない!
 
ということ。
 
で、そこでバッサリ数年ぶりにカット!
 
っということで、技術者としても何度高め・・・・・_φ(・_・
 
そこでこういう方法を考えました。
 
1 癖毛なら。活かしてしまおう。
2 毛量普通ならなんとかいける
3 スタイリング剤つけない・・ささっと乾くと形が出るホット系のデジタルパーマでいこ。
4 朝時間がない!・・ちょちょっと寝癖を直すだけでいけるパーマの強さと位置を確認
 
これでデザインしました。

さ!どうですか!


 
長年の真ん中パート。。。これを右分けに変更してふんわり!
サイドからの写真であまり分かりにくいですが。。。
 
このブローはドライのみです。毛先にだけ今日はちょっとツヤ感出してみたいということでグロスほんのりを揉み込みました。
 
とっても喜んでいただきました〜! 僕の方が100倍嬉しい笑!!!
 
ちょっとまとまり悪い髪に悩んでる方、ぜひご相談くださいね!
 
 
茅ヶ崎 美容室 アンツ 松竹

湘南訪問理美容 大会出場

2017 JUHA JAPON  FESTIVAL
自分の美容師人生に悔いを残したくないという想いで、2度目のJUHA総合部門に出場させて頂きました。

結果、優勝を頂くことが出来ました。
 
優勝を目指した大きな理由は、訪問理美容で悲しい想いをされる方を無くすため、、、。
左右バラバラの長さで伸びっぱなしのお客様を何人担当させて頂いたか分かりません。
お客様ご本人、カットの酷さを見たご家族、どれだけ悲しい想いをされたか、、、沢山のお話をうかがってきました。
嫌な想いをされて、訪問理美容は頼みたくないとトラウマになってしまっている方も多いです。
何故、美しくなるはずが、悲しい想いをさせてしまうのか、、、。
ご病気だから、認知症だから、「分らないだろう」とカウンセリングもせずにカットをするなんて、美容師としてというよりも、人として心が痛みます。
短期記憶が難しいとしても、嫌な想いをした感情はずっと残るものです。
物の様に切られていたお母さまを見て「辛かった」とご家族様が涙してお話して下さった事がありました。
忘れられないお話です。
そんな訪問理美容は絶対に無くします!!!

 
優勝を頂いた事で、技術に対しての安心感にかえて、もっと多くの方に届けていきたいです!!!


約半年間、優勝だけを目指してオーナーをはじめ、歴代チャンピオンの先生方、サロンのトレーナーの皆様、多くの方のご指導のお陰で当日のスタイルが出来上がりました。
 
想いを受け止めてバッサリカットに協力してくれた女性モデルさんに、自分の大会トレーニングがありながらも嫌な顔一つせず日々を支えてくれたアンツキャストの亨也の2人がモデルさんで、物凄く幸せでした。2人がモデルさんだったからこそ頂けた優勝です。

亨也は、総合部門のモデルと自身の出場競技のワインディング部門ででシルバー賞を頂きました!!!!!!
全てに真っ直ぐ向き合い、努力を惜しまない姿に、年齢や仕事の立場も関係なく人として感銘を受けました。
今後の活躍がとても楽しみです。


 
改めて、1人では何もできなかったと痛感しています。
心からありがとうございました。
ここからが本当のスタートだという気持ちで自分の想いを形にする為に頑張ります。
 
応援頂いた皆様、ありがとうございました。

 
朝倉 由奈☺︎



 

ハイトーンカラー☆★


ということで、、、

とうとうしちゃいました。。。。

自分事ですが,
ロングのハイトーンカラーにしちゃいました♪

ブリーチで色を抜いて、更に上から色を被せております。・・・ダブルカラーですね♪
だんだん色が抜けていき、色の変化を楽しむのもダブルカラーの楽しみです(^ ^)



毎日、ヘアアレンジしております(^ ^)ぜひ、みてください☆

どんどんアレンジの幅増やしていきますのでお楽しみに!




はッッッッ!

cozyresort by ANT'S yao*



ブライダルのお支度


こんな素敵なところで新婦様のお支度をさせていただきました。
目の前、海ッッッ!



暖かい日だったので窓を開けて、波の音をききながら
お支度させていただきました。



素敵でした。。。



そしてこちらは和装です。
本店の小野田さんと一緒に行ってまいりました




和装がとってもお似合いになる新婦様でした!



こちらは庭園での撮影です♪

素敵な日に関わらせていただき
ありがとうございました!

お二人の幸せを心からお祈り申し上げます


czoyresort by ANT'S yao*

<<前のページへ12345

« 2017年11月 | メインページ | アーカイブ | 2018年1月 »