HOME > BLOG > アーカイブ > 2017年4月 > 2ページ目

BLOG 2017年4月 2ページ目

春のニュアンスパーマ

こんにちは!!
ようやく、暖かくなりましたね(*´-`)

今回は春らしいパーマのご紹介です♪
元々はストレートな髪質なので、しっかり根元が立ち上がるように、毛先は外にハネて軽さも出しました!
スタイリングはリッジミルクとフェアルシアのスプレーのみ!!
素敵です(*^^*)
ぜひロングヘアもショートヘアも、パーマデビューしませんか?

tomo

訪問美容

先日、施設での訪問理美容の際のお話です。
カットスペースの準備をしている時に、
いつもフロアをお散歩しながら歌を歌いに来て下さるご入居者様にお会いしました。
桜が雨で散ってしまう前に
施設のすぐ側に咲いている桜を見に出掛けるというタイミングでした。

そのご入居者様は、日向と私の手を取りながら歌を歌って下さいました。
歌を歌ってくださっている間は、
エレベーターで他のご入居者様とワーカー様がお待ちでした。
エレベーターに乗るのが少し不安そうなご入居者様に対して、

「皆さんがお待ちですよ。」と、

手を離すのが心苦しくて、
日向と2人で手を繋いで歌を歌いながらエレベーターで1階までご一緒させて頂きました。
皆さんの、お見送りをしてからカットの施術をスタートしました。
その時間が無駄な時間だとは一切思いません。

とても、大切な時間を頂いたと思ってます。
嫌な顔1つせず、笑顔で寄り添う接客が出来る日向は、
本当に福祉理美容向きだと痛感しました。
認知症の方に対しての対応は様々で、理論や事例等多くありますが、
正解は関わりの中で見えて来る様な気がします。

認知症だからで分けるのではなく、
人としての関わりをしていけば、お客様にも、ワーカー様にも、
ご家族様にも、共通の喜びが生まれると思います。
人だからこそ。
antsの福祉理美容が、多くの方に届きます様に♪
あさくらブログ画像

メンズスタイル


この間、伸ばした髪の毛をバッサリカットされた男性の方です↓

ブログ画像ロングのパーマスタイルもとてもお似合いでしたが、
今回は爽やかなショートスタイルです☆
前髪をあげても、おろしてスタイリングしても素敵です!
スーツやカジュアルスタイルなどその日によってスタイリングを
変えてみると楽しいと思います^ ^

新生活が始まった4月、
ヘアスタイルも心機一転変えてみませんか?

cozyresort by ANT'S yao*


訪問理美容 大切にしていることの1つ

施設でのヘアカットの際は、ご要望に応じて居室から施術場所までご案内させて頂いております。
移動中も話は絶えません!髪を切って綺麗になるだけでなく、
訪問理美容が少しでも日々の生活の楽しみとして感じて頂ける様にコミュニケーションをとても大切にしています。
コミュニケーションの中では、私達の方がお客様から多くの学びをいただき、感謝の気持ちでいっぱいです!

あさくら


今年も新たな仲間が加わりました!

最近眼鏡復活したまっすーです!

先日、アンツ入社式が行われました!
今年も新たなアンツキャストが増えました!!

廣瀬亨也くん
栃木県出身の釣り好きボーイ!!
映画鑑賞が好きな廣瀬君、一番好きな映画はリアルスティールだそうです!

今年も新たなアンツがスタートしました!
去年よりももっとグレードアップしたアンツを
皆様にお見せしたいと思っています!!

新年度もアンツをどうぞよろしくお願いします!ブログ画像
スタイリスト
岩本真純(通称まっすー)

ANT'Sこだわりの生トリートメント

今回はアンツのこだわりのトリートメントをご紹介します!

みなさんこんにちは!
Southern-Resort店スタイリスト・スパリストの日向です(^^)/

ANT'Sで使用しているトリートメントは
COTAさんのQUALIAというトリートメントを使用しています。

このトリートメントすっごく優秀なんです!!
まず何が優秀なのか?

そこがになるところですよね(*_*;
分かりやすく画像付きで行きます!
Beforeブログ画像
この写真はスタッフの大河原です!

艶が出やすい彼女でもカラーを何度も繰り返しているので
写真の通り何もしていない状態だと
このように毛が絡まってしまうんです( ;∀;)

そこで今回使ったのがQUALIA Airyコース!!
終わってからの写真がこちら☆
Afterブログ画像
見てお分かりの通りこんなに変わるんです!

これはカラー・パーマしている方にはぜひ
やってほしいトリートメントなんです!

このトリートメントのプロセスがこちら↓ブログ画像

実はダメージしている髪には
図の左側にもあるように毛髪表面のキューティクルが損傷して
髪に必要な成分が流れ出てしまっているんです(・・;)

なので最初の写真のように絡まってしまったり、
ほかにもパサつきの原因になったりしてしまうんです。

そんな髪を助けてくれるQUALIAの秘密が
その場で作る生のタンパク質なんです!!

生のタンパク質を図の真ん中のように損傷した毛髪になじませることで
損傷部から髪と同じ成分であるタンパク質を含んだ栄養分が浸透していきます。

その後、撥水性のあるフッ素コーティングをすることで
After写真のようにツヤツヤで透明感のあるなめらかな仕上がりになるんです!!!

持続性はおよそ3~4週間ほど。
よりトリートメントしたての効果を持続をさせたい!
という方には専用のQUALIA Home Care Plusもございます!

ANT'Sこだわりのトリートメントをぜひ1度おためしください!

日向

訪問理美容 4月13日



施設の中に理美容スペースが整っている場所はまだ少ないですが、どんな場所でも朝倉が居るところには自然と会話に花が咲く空間が出来上がります


訪問理美容 サロンへ



いつも施設でヘアカットさせて頂いている方が、パーマのご予約でサロンへお越し下さいました。
普段はサザンリゾート店の勤務ですが、お客様の移動のご負担を考えて、
施設から近い辻堂本店で施術をさせて頂きました!
それぞれの施設で決まりがあり、パーマができない場合もございます。
そんな時は、お客様の「綺麗になりたい」というご要望にお答え出来るように、
ご相談させて頂きながらお客様の一番を見つけ出します。
お客様と、付き添いでご来店頂いた娘様にも喜んで頂けて、とても嬉しかったです!
改めて素晴らしい仕事だと痛感致しました!

あさくら


2017年春の撮影会☆

こんにちは!
いつもテンションが高いまっすーです☆

先日撮影会が行われました!ブログ画像ブログ画像いつもお店に来てくださっているお客様をモデルに
スタイル写真を撮る撮影会☆


プロのカメラマンさんに撮影してもらうということに
最初は戸惑う皆さまでしたが、
とても素敵なスタイル写真を撮ることが出来ました!!!

そして、アンツホームページも近々リニューアル致します!!

より皆様にアンツの魅力を感じていただけるよう、
素敵なホームページに仕上げていきますのでご期待ください!!

スタイリスト
岩本真純(通称まっすー)


訪問理美容での出来事

先日、施設での訪問理美容の際のお話です。
カットスペースの準備をしている時に、いつもフロアをお散歩しながら歌を歌いに来て下さるご入居者様にお会いしました。
桜が雨で散ってしまう前に施設のすぐ側に咲いている桜を見に出掛けるというタイミングでした。

そのご入居者様は、日向と私の手を取りながら歌を歌って下さいました。
歌を歌ってくださっている間は、エレベーターで他のご入居者様とワーカー様がお待ちでした。
エレベーターに乗るのが少し不安そうなご入居者様に対して、

「皆さんがお待ちですよ。」と、

手を離すのが心苦しくて、日向と2人で手を繋いで歌を歌いながらエレベーターで1階までご一緒させて頂きました。
皆さんの、お見送りをしてからカットの施術をスタートしました。
その時間が無駄な時間だとは一切思いません。

とても、大切な時間を頂いたと思ってます。
嫌な顔1つせず、笑顔で寄り添う接客が出来る日向は、本当に福祉理美容向きだと痛感しました。
認知症の方に対しての対応は様々で、理論や事例等多くありますが、正解は関わりの中で見えて来る様な気がします。
認知症だからで分けるのではなく、人としての関わりをしていけば、お客様にも、ワーカー様にも、ご家族様にも、共通の喜びが生まれると思います。
人だからこそ。
antsの福祉理美容が、多くの方に届きます様に!

あさくら


<<前のページへ123

« 2017年3月 | メインページ | アーカイブ | 2017年5月 »