BLOG

エコキャップ


人生で初めてのブログ挑戦してみました!! 
さらです。

そんな私がお伝えしたいのは・・・


ANT'Sで”エコキャップ”を集め始めました^^
エコキャップ運動はペットボトルのキャップを集めてリサイクルしてワクチンにし、
世界の子供たちを救おうという活動です。



ところでどれくらい集まったらワクチンになるのか、
子ども一人救うのにどれくらいキャップが必要なのかご存知ですか?


キャップ430個で10円 

ポリオワクチン一人20円 

なので・・・キャップ860個で一人の子どもの命が救るんです!!



この数字私は集めると決まってから調べて知りました。
一本のワクチンを作るのにキャップ860個。。。
思っているよりたくさん必要なんだ とその時感じました。


でも普段はゴミになってしまうもので子どもの命が助かると思うと
ペットボトルのキャップを集めるということが習慣になって欲しいと思いました。

コージーではこのような形でボックス作りました!
今の所はキャストが入れた3個入ってます!
お店にいらした際にご協力してくださると嬉しいです><


茅ヶ崎駅前店 ケアリスト さら




過去の記事

全て見る