BLOG

パーマかけました!!!!!!


こんにちは!ケアリストの廣瀬です!

特にメンズスタイリングにはとてもうるさいわたくし廣瀬ですが、先日スタイリストの日向さんにパーマをかけていただきました!

僕がパーマ生活を送ってみた意見として、思ったことなどをお伝えしていきます(^ ^)

まずロッドを巻いて薬液をかけ、シャンプーして起き上がってはじめて鏡をみて驚きました(笑)

もともと直毛だったので尚更驚きましたね!

今までは朝のスタイリングで時間のない中、急いでアイロンでつけていたカールが

何もしなくても自然にカールがでます!もともと僕は毛先を散らすスタイリングが好きだったのですが

直毛なのでアイロンを使わないと散ってくれなかったんです...

そんなことが悩みでもあった僕ですが、今では髪に水分を与えるだけで勝手に散ってくれます(笑)

時間にない朝のスタイリングの一連の流れをご紹介します。

①寝癖直しのために髪全体を濡らします。
(水分を与えることでカール感はより出てくれるので寝癖直しとカール感調整の一石二鳥です!)

②スタイリング剤をつける
(オススメはジェルorグリースです。全体になるべく均等な量つくようにする。)

③トップの部分などボリュームが欲しいとこるだけドライヤーで乾かす。
(ここがポイントです!トップやボリュームを出したいところの髪を上に引っ張りながら根元だけ乾かす。)

以上になります!慣れてくると5分くらいでできると思います!

メンズもレディースもパーマをかけると印象がガラッと変わりますよね!

特に海の季節になりましたね、海から出てパーマのかかった髪の前髪をかき上げている

姿を想像してみてください!物凄くかっこいいですよね!?笑

ぜひ皆さんもパーマスタイルいかがですか?



サザン店 廣瀬


過去の記事

全て見る