HOME > お悩み Q&A > 7ページ目

お悩み Q&A 7ページ目

カラーやパーマの持ちがいつも悪く、すぐ落ちてしまう気がします・・。なぜでしょうか? また、持続する方法はありますか?

シャンプー剤から変えてみるのもいいですね!
 
それともう1つ上げられるとしたら紫外線によってのダメージ、ドライヤーの熱によってのダメージが上げられます。
 
紫外線に当たることによってキューティクルが剥がれ指通りが悪くなりダメージに繋がります。
 
それと日々のドライヤーから出る熱によってもカラーの退色、ダメージが出てしまいます。

ドライヤーの熱はあくまでも乾燥させて乾かしているのでダメージは進行します。
 
当店ではそんな紫外線、乾燥から防ぐアウトバストリートメントがございます。

お風呂から上がりドライヤーで乾かす前に髪の毛につけて乾かすだけで紫外線予防、保湿剤としてもお使いできますので是非お使いください。

スタイリスト 村上



くせっ毛で湿気で広がりやすい毛質です。以前初めて縮毛矯正をかけて、ツンとした感じが嫌でした・・。何かいい対策はありますか?

まず、くせ毛の方が湿気が多い日にいつもより髪が広がるメカニズムはご存知でしょうか?
 
その原因の鍵を握るのは「髪内部の水分量」なんです。
 
外気の水分がキューティクルを通って髪内部のに侵入します。
 
すると水分量のバランスが崩れ、髪1本単位で見たとき、水分が入っているところ、入ってないところが生じてしまい「うねり」を引き起こしてしまいます。
 
 そんな「うねり」をキューティクルを整えて、まるでトリートメントをしたかのような質感で抑えるメニューが当店にはあります!
 
縮毛矯正をしている方からよくこんな事を聞きます。
 
『縮毛矯正のツンとした感じ嫌』『朝が楽になってほしい』『ダメージは極力避けたい』『くせ毛だけどパーマしてみたい』
 
そんな問題を全部解決してくれるのです! 
 
その名も「ストカール」ストレートパーマとカールパーマを融合させたメニューなので根元から中間はサラサラにクセを抑え、毛先はワンカールなど、デザインを加える事が出来るのです(^-^)
 
梅雨時期だけでなく一年を通して出来るくせ毛の対策になりますよ!


スタイリスト 新倉


<<前のページへ1234567

アーカイブ