HOME > CAST > サザンビーチ店 > 大河原 夏実  スタイリスト/介護福祉士

CAST

< 廣瀬 亨也  ケアリスト  |  一覧へ戻る  |  日向 慶人  スタイリスト >

大河原 夏実  スタイリスト/介護福祉士


大好きな言葉 『You'll never find a rainbow if you're looking down』
「下を向いていたら、虹を見つけることはできないよ」
出身地 広島県広島市
得意な技術 ヘアーセットやアレンジ大好きです
趣味 ドライブ(特に北海道の一本道を走ること)

ホームページを見て頂きありがとうございます!
 
ここからは私の生い立ちを少し書かせて頂きます。
 
生まれは広島県ですが実家が転勤族ということもあり、幼少期は鹿児島と海外で生活し元気いっぱい自然の中で遊びました(海外では日本語を忘れてしまうほど…)、中高は広島県にある全寮制の学校で過ごしてきました。
 
高校を卒業するにあたって進学を考えたとき、「人の為に何かできる仕事をしたい」と思い福祉の道に進みたいと考えていたとき目にとまったのが「美容福祉」という学びでした。
 
東京の短大で美容師と介護福祉士の学びをする中で、授業の一環で高齢者や障害者施設への実習、また在宅に訪問美容で行かせて頂ける機会もあり、ご利用者様の喜んでいらっしゃる表情やご家族の声に心打たれました。
 
私のできることは少ないかもしれないけど、美容の力を借りて誰しもが喜んでいただけるツールになればと考えるようになりました。
 
美容福祉の学びを終え、札幌にある実家に戻り7年間美容室に勤め、美容師としてまた社会人としてその時勤めていた美容室のスタッフ又お客様にも成長させて頂きました。
 
スタイリストになり美容と福祉の両立した仕事をしたいと言う想いはずっと変わらず…そんな時にANT'Sに出会いました。
 
同じ美容福祉の学びをした朝倉さんがANT'Sで訪問理美容をしている知り、想いを聞き、一致する点が沢山あります。
 
詳しくは訪問美容のページで是非ご覧ください!
 
現在はANT'S Southern-Resortでのサロンワークと平日は施設やご自宅に訪問させていただいています。
美容を通してゲストの皆様から暖かい言葉や笑顔を頂き、日々感謝の気持ちです☺
 
これからも皆様の日々の笑顔の一つになれるよう成長していきます!!
皆様にお会いできる日を楽しみにしております。
 
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!!

< 廣瀬 亨也  ケアリスト  |  一覧へ戻る  |  日向 慶人  スタイリスト >

カテゴリ: