HOME > CAST > サザンビーチ店 > 朝倉 由奈  スタイリスト/介護福祉士

CAST

< 日向 慶人  スタイリスト  |  一覧へ戻る  |  岩本 真純  スタイリスト/ネイリスト >

朝倉 由奈  スタイリスト/介護福祉士


大好きな言葉 困難を乗り越えてこそ、景色が美しく見える
出身地 神奈川県藤沢市
得意な技術 頭の形、髪質に合わせたカット
(特に福祉理美容)
趣味 「大切なカメラを持って、美しい景色を探しに行きます。」

HP見て頂きありがとうございます。

私が美容の道に進もうと思ったきっかけ、今後の目標についてお話しさせて頂きたいと思います。

私は物心ついた頃からお化粧や髪の毛が大好きで母や祖母の鏡台からお化粧道具を引っ張り出し、顔中に塗りたくり怒られ、、、
毛の付いているお人形さんの頭は全て三つ編み、飽きてカットし怒られ、、、
怒られてばかりですね。

美容に対する想いは強くなる一方、今私が目指している福祉理美容への想いも小学五年生頃から大きくなっていきました。
自分の身近に、難病と向き合っている方や、同級生にダウン症の子がいたりと、医療や福祉に影響を受ける環境で過ごしてきたからだと思います。

まだこの頃は資格や仕事の種類も多く知らない為、
「人の為に何か出来る人になりたい。」という、ザックリとした目標でした。

学生生活を過ごしながらも、美容師という夢は変わることは無かったのですが、美容師としてサロンで働く自分の姿を想像した時に、とても違和感がありました。

サロンに来てくださったお客様に喜んで頂ける技術が出来るだけでも、お客様の幸せに繋がります。
ただ、それは美容師なら当たり前に出来ることです。

美容師になったその先、人としての生き方と、人の為に出来ることを考えた時に、福祉理美容に辿り着きました、、、。

福祉理美容を始めたいと思ったきっかけ、福祉理美容への想い、今後の取り組み等は、アンツホームページの福祉理美容の紹介の中でもっと細かくお話させて頂いておりますので、宜しければ福祉理美容のページを見て頂ければ幸いです。

現在は、週の半分以上は福祉理美容のお仕事でサロンを不在にしております。

今、私が福祉理美容の仕事に向き合う事が出来ているのは、限られたサロン営業で予約が取りにくくなりご迷惑お掛けているにも関わらず、暖かく見守り応援して下さるお客様がいてくださるからです。心から感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に、ありがとうございます。

そして、antsの大きなサポート。
人間らしくて、空よりも広くて温かい心を持っている松竹オーナーを始め、antsキャストの存在がとても大きいです。
この恵まれた環境を当たり前にせず、日々感謝の気持ちを伝えながら過ごしていきたいです。

人生の最大目標は、母の居心地の良いと感じられる環境と、ほんの少しの贅沢が出来る様な日々をプレゼントする事です。

サロンや福祉理美容の場で、より多くのゲストの皆さんにお会い出来る時を楽しみにしております。

ブログはこちら!!
 

 

訪問美容ブログはこちら!!



s
tyleはこちらから!!


< 日向 慶人  スタイリスト  |  一覧へ戻る  |  岩本 真純  スタイリスト/ネイリスト >

カテゴリ: