HOME > BLOG > サザンビーチ店 > 北海道理美容専門学校へ。

BLOG

< ANT'Sこだわり雑貨店  |  一覧へ戻る  |  先取り春スタイル >

北海道理美容専門学校へ。

今年もやって来ました北の大地。
来春のアンツのたまごちゃん探して。
今年も生徒さんの数が減っているそうです。
少子化だけが原因ではないと校長先生からのお話。
現場に立つ自分はもちろん、美容師全てが幸せオーラ満開で仕事をする為に今の自分にできることを模索中です。
こんな楽しい仕事を目指す人が減るなんて!勿体無いな〜
耳をダンボにしてお客様とキャストの声をよ〜く聞いて自分の役を果たさねば。
でもキラキラしてるなぁ!
学生のみんな!
道内も道外もないぞー!
みんなで日本中のひとをキレイに幸せにしちゃおう!

 


カテゴリ:

< ANT'Sこだわり雑貨店  |  一覧へ戻る  |  先取り春スタイル >

同じカテゴリの記事

秋冬 ヘアスタイル☆

もうすぐ10月ですね!

少しづつ秋の香りがしてきた今日この頃・・。

サロンでは、夏のヘアスタイルから、秋冬ヘアスタイルへチェンジするゲストが増えています!!

実は、秋の始まりの時期が一年で一番スタイルチェンジをされる方が多いんです!!

背景としては、夏にどうしてもお出かけや屋外で過ごす事が多く、紫外線によるダメージを受けてしまう・・。

夏は暑いので、結んだりアレンジして過ごしていた方が、秋冬は涼しくなって降ろす事が多いので、ダメージも考慮して

バッサリスタイルチェンジを!!

また、これからもう少し肌寒くなると、マフラーやストール、コートの襟も高くなります。

そんな時に、ランチで入ったレストランでコートとマフラーを脱いだら、肩口から先の髪の毛が全部外ハネ・・・。

なんて経験ありませんか?

以上のような背景があり、この時期は思い切ってスタイルチェンジをされてみてはいかがでしょうか?

ANT'Sでは毎回きちんとゲスト様のお悩みや疑問をしっかりカウンセリングさせて頂いてから施術に入ります。

今回どうしようかなぁ・・。なーんてお悩みの時は気軽に担当スタイリストに相談して下さい!

髪質や骨格、スタイルや肌タイプなどをしっかり考慮し、似合うスタイルを提案させて頂きながら、

一緒にヘアスタイルを創っていきますのでご安心ください!!!

そして、今日ご来店頂いた、F様♫

いつもおしゃれで、笑顔の素敵なゲスト様です!

夏にアゴ下のボブにして、明るめなハイライトカラーをされていました。

今回は秋冬に向けて、リップラインくらいのショートボブにして少し雰囲気を変えたい!!とのご希望♪

ショートスタイルが大好きで得意な僕は、一段と気合が入ります(笑)

カラーはダークグレージュで深みのある、少しクールな女性のイメージに!

仕上がりはこちら!


F様、もともと柔らかいクセがあるので、クセを生かしてふわっとクシュっと仕上げると、クールなイメージからカジュアルな

イメージにもスタイリング可能。

今回の仕上げはストレートアイロンでややクールな感じにスタイリングしました!

その日のファッションや、メイク、お出かけのシーンに合わせて色んな雰囲気で楽しめるショートスタイルなんです!!



室内の照明の感じでの見え方が綺麗で好きです(笑)

この2017年秋冬はおすすめのショートスタイルですよ!!

ぜひキャストまでご相談下さい!!


マネージャー 倉内




イメチェン!ロングからバッサリ♪

とってもおしゃれなママのゲストさん。

今回はバッサリ!イメチェンです。

ビフォー
松竹。イメチェン



アフター
松竹 イメチェン

イメチェン 松竹
子育てに忙しい毎日もかかわらず、お仕事もバリバリこなす素敵な方です。

今回は肩下20センチかから襟足ギリギリのラインでショートボブに。

動きも入れたいのでデジパーを施しました〜♪


小さいお子さんがいらっしゃって、朝もバタバタ!!

なので!

なーにもしないでも、くしゅくしゅっとスタイリングでオッケーなスタイルに仕上げました。


「え!?お子さんいらっしゃるんですか?!」とか
「もっと小さなお子さんかと思いました〜」なんて

この言葉、嬉しいですよね!

女性はたくさんのステージがあって、そんな中でも、そのステージでずっと綺麗でいたいものです。

似合わせは、ヘアスタイルだけじゃないですね。ライフスタイルもにも似合わせないと長持ちしません。

さぁ〜って

次はどんな〜らしさのスタイルにしよっかなぁ。。

僕自身が楽しみです笑

松竹
茅ヶ崎美容室 アンツサザンリゾート






トレンドスタイル講習

暑い夏が終わり、少しづつ秋の香りがし始めましたね☆

ANT'Sでは、技術、接客、新商材、デザインなどの勉強を行っていますが、

今回はトレンドの外国人風の仕上げ方(フィニッシュワーク)の講習です!

昨年くらいから、かなり流行っている「外国人風」 実は結構似合わせが難しいんです・・。

そもそもアジア系の骨格や、髪質に欧米系のスタイルや雰囲気をフィットさせるので、

その方の頭の形・顔の大きさや形・髪質・毛量・くせ・毛流・硬さ、、、

これらをしっかり把握して作りあげるんです!!

この日はモデル4名のご協力を頂き、キャスト4名が仕上げてプレゼン☆

その後の、講師のアドバイスはなるほど!とみんな納得のフィニッシュ!

これからも一人ひとりのゲスト様の最高に似合うスタイルの提案ができるように

さらに勉強を重ねます!!!!

ANT'S マネージャー 倉内


春のトレンドパーマスタイル♪

少しづつ春の香りがしてきた今日この頃・・。

バッサリイメージチェンジを希望せれるゲストも増えてきました。

実は、春先と秋口が1年で一番バッサリイメージチェンジさせる方が多いんです!

そして、今回のゲストは・。5年ほどロングにされているH様^ – ^

春に向けて全体的に明るい印象にしたい!と数年ぶりにショート希望とのこと!!

ただ・・・。以前ショートにカットした時に、あまり似合わなかったので少しトラウマが・・。と。

なるほど!よくわかります。皆さんもありませんか?

バッサリカットして、あれ!!?? 何かイメージと違う・・・∑(゚Д゚)

ショートスタイルは、お顔の形や大きさ、全体のイメージ(クール、キュート、ナチュラルetc)

髪質、をきちんと理解しカットやパーマ、カラーをフィットさせなければいけない。

美容師の力量が試される!?だから僕はそんなショートスタイルが一番大好きなんです!!( ◠‿◠ )

さぁそんなH様の仕上がりがこちら!!



約25センチをバッサリカットし、ボブベースに春らしくふんわりエアリーなルーズウェーブを!

細かなハイライトを入れて更に立体感をプラス。

朝のスタイリングも意外と簡単なんです♪ 霧吹きで少し濡らしてからパーマ用ミルクを揉み込んでから少し

だけドライヤー。仕上げにエアリーキープのスプレーで完成!^ – ^

約2分ほどで、忙しい朝にも簡単に再現できちゃいます。

さぁあなたも自分に似合うショートスタイルにチャレンジしてみては?!

マネージャー  倉内       


メンズヘアスタイル

今回はパーマをかけているようなスタイリングをお伝えします!

パーマをかけた事がない方には不安もあると思うので、
アイロンやコテでパーマをかけたかのようにスタイリングをして
実際にかけた時を体感してから施術に入らせて頂きます!

今回はスタッフの駒形君。

以前パーマをかけたことがあり少し毛先にカールは残っていますが
根元にカールがないのでペタッとなってしまい、
うまくスタイリングが出来ないということだったので
アイロンでスタイリングしました!

トップの部分はふんわりボリューム感が出るように丸みを出し、
後ろの毛先は外はねするようにセット。

ところどころランダムに外はねの毛先を作ることで
ラフなスタイリングに!!

駒形君は元々カラーでローライトが入っていたので
より立体感のあるスタイリングをすることが出来ました☆


パーマスタイルや、このようなスタイリングには
ハイライトやローライトが入っていると立体感が出て
かっこよくなります!!!

是非新しいスタイルに挑戦したい方は岩本まで!!


スタイリスト
岩本真純(通称まっすー)