HOME > BLOG > 朝倉 > 訪問理美容 サンライズアンツ

BLOG

< 訪問理美容 春  |  一覧へ戻る  |  訪問理美容 最高の笑顔 >

訪問理美容 サンライズアンツ

昨日は、大河原と私が勤務しているアンツサザンリゾート店のイベント「サンライズアンツ」の日でした!
四季に合わせて年に4回!早朝5時オープン!
朝の澄んだ空気を感じながら、夜が明けるにつれてキラキラする海を眺めながらの施術は最高に癒されます!
季節によって、触れる空気も、景色も、感じる温度も、違います!
朝早い行動だと、1日が長く感じられて行動の幅も広がりますね。
イベント時はみんなでバリ風のお揃い衣装で気合いたっぷりです!
次回は7月9日日曜日の4時オープンです!

夏は日が昇るのが早いので^ - ^

サンライズはお陰様で多くのご予約を頂きます。

早めのご予約がオススメです!

 あさくら


カテゴリ:

< 訪問理美容 春  |  一覧へ戻る  |  訪問理美容 最高の笑顔 >

同じカテゴリの記事

訪問理美容 恩師のもとへ



先日の休日に、短大時代お世話になった恩師に会いに大河原と短大の友人と3人で山梨県に行ってまいりました!

美容師の国家資格と介護福祉士の国家資格を取る為に学ばせて頂いた3年間はとても濃い日々でした。
学生の頃の福祉理美容への気持ちと、今現在仕事としてやらせて頂いている現実と、色々な葛藤が有りながらも、向かう想いが変わっていないと改めて再確認する事が出来ました


訪問理美容 地域へご挨拶



今日は、施設様への営業の日でした。
オーナーの松竹と、初営業の大河原と3人で、一日ご挨拶に伺わせて頂きました。
お忙しい中でご対応頂き、施設職員の皆様には感謝申し上げます。
「切るだけ」ではなく、サロンのお客様と同様に心のこもった技術とサービスの提供。

人と人との関係性を第一に、笑顔溢れるお時間を大切にしております。 
「antsらしいね」と言って頂ける訪問理美容をお届け出来るよう努めてまいります!

 あさくら

 

訪問理美容 最高の笑顔



老人ホームのカット後。最高な笑顔を頂きました。

施術中は、大河原と昔懐かしいお話など笑顔絶えない時間を過ごして頂きました。
隣の隣の部屋まで聞こえてきて、こちらまで笑ってしまう程!笑
そんな空間を大切にしたいです。
施術後のお客様の笑顔を見ると改めて、美容師になって良かったと痛感します。

人の幸せ、笑顔の為に、美容師になりました!
あさくら


訪問美容

先日、施設での訪問理美容の際のお話です。
カットスペースの準備をしている時に、
いつもフロアをお散歩しながら歌を歌いに来て下さるご入居者様にお会いしました。
桜が雨で散ってしまう前に
施設のすぐ側に咲いている桜を見に出掛けるというタイミングでした。

そのご入居者様は、日向と私の手を取りながら歌を歌って下さいました。
歌を歌ってくださっている間は、
エレベーターで他のご入居者様とワーカー様がお待ちでした。
エレベーターに乗るのが少し不安そうなご入居者様に対して、

「皆さんがお待ちですよ。」と、

手を離すのが心苦しくて、
日向と2人で手を繋いで歌を歌いながらエレベーターで1階までご一緒させて頂きました。
皆さんの、お見送りをしてからカットの施術をスタートしました。
その時間が無駄な時間だとは一切思いません。

とても、大切な時間を頂いたと思ってます。
嫌な顔1つせず、笑顔で寄り添う接客が出来る日向は、
本当に福祉理美容向きだと痛感しました。
認知症の方に対しての対応は様々で、理論や事例等多くありますが、
正解は関わりの中で見えて来る様な気がします。

認知症だからで分けるのではなく、
人としての関わりをしていけば、お客様にも、ワーカー様にも、
ご家族様にも、共通の喜びが生まれると思います。
人だからこそ。
antsの福祉理美容が、多くの方に届きます様に♪
あさくらブログ画像

訪問理美容 大切にしていることの1つ

施設でのヘアカットの際は、ご要望に応じて居室から施術場所までご案内させて頂いております。
移動中も話は絶えません!髪を切って綺麗になるだけでなく、
訪問理美容が少しでも日々の生活の楽しみとして感じて頂ける様にコミュニケーションをとても大切にしています。
コミュニケーションの中では、私達の方がお客様から多くの学びをいただき、感謝の気持ちでいっぱいです!

あさくら