HOME > BLOG > 訪問美容 > 訪問理美容 春

BLOG

< 春のニュアンスパーマ  |  一覧へ戻る  |  訪問理美容 サンライズアンツ >

訪問理美容 春



今年は長く桜を見られた気がします!

色鮮やかな季節が始まります。

カテゴリ:

< 春のニュアンスパーマ  |  一覧へ戻る  |  訪問理美容 サンライズアンツ >

同じカテゴリの記事

(湘南訪問理美容)育児ママカット

 
訪問理美容はご高齢の方に対してのサービスだと思われがちですが、、、
産前、産後で、外出困難な方に対してもご利用頂けます✨
 
 
長くサロンにご来店頂いているお客様から在宅訪問のご予約を頂きました。
産後でサロンへ行く事が難しいというご相談で、伸びてしまっている姿でお会いした時に、産前、産後でサロンへ行けなくて困っていらっしゃる方がどれだけいるのか痛感しました。



 
改めて多くの事に気付かせて下さったお客様に心から感謝です

湘南訪問理美容 PROF RIKEI雑誌掲載







昨年、大会で優勝を頂いた事がきっかけで、4月10日発売の理美容の業界紙「Prof-RIKEI-」にantsの特集を組んで頂ける事になりました。
 
 
美容師として、介護福祉士として、一生で一度と言える貴重な経験をさせて頂きました。
 
 
写真も文章も、何度も見返したくなる魅力のある一冊です。
 
 
改めて、福祉理美容師として今の自分がいられるのは、オーナーの松竹との出逢いがあったからだと痛感しました。
 
 
ご協力頂いた多くの皆様、心より感謝申し上げます。
 
 
朝倉

アンツの年間イベント 新春合宿 @アンツサザンリゾート

年に2回の全社員での研修。


今回で15回目になりました。

人を心身ともに美しく、そして幸せにすることにより
私たち自身も磨かれ、幸せになることである

私たちの経営理念です。

これを軸に、クレドをあり方に、そしてキャストにはそのやり方を決めていただきます。

おかげさまでアンツはオープン以来、3店舗、社員22名体制で地元のお客様に愛され、社員の家族に支えられここまで歩んでまいりました。

ヘアー、ネイル、エステ、メイク、着付け、まつ毛エクステ、などのトータルビューティー。

そして、サロンにお越しいただくことが困難な方のために、訪問福祉美容。

人生のイベントの彩るブライダルビューティー。

幅広い技術で地元のお客様に必要とされるサロンであり続けたいとの一心でまいりました。


振り返ると、創業当時は不安だらけでした。

なんとか集まったメンバーで当初は人数も少なく、トイレには電話の子機を持って入ってました。

教育不足、技術不足で、お客様に叱られることもありました。

サザンオープンの時はあの東日本大震災の直後で、計画停電や海岸線の交通規制などもあり

なかなかお客様にお越しいただけず、眠れない日もありました。

初めての訪問美容では、サロンでは思いもよらない対応を迫られることもあり躊躇することもありました。

一生で一度の花嫁の着付けでは、その責任の重さを体験しました。


一歩一歩積み重ね、3店舗目は、新入社員から技術者に育った矢尾がリーダーとしてお店をオープンすることができ

いろんな苦労が形になった、そんな気持ちで感無量でした。サロンの名前も、その矢尾がつけてくれたものなんです。

cozy resort by ANT'S  こじんまりとした温かみのある、ふと立ち寄っていただけるという意味を込めました。




多くのお客様と、社員に支えられ、今の私たちが立てていること

そして、2010年に創業したばかりの、ドキドキしながらオープンしたときの気持ち、

各店舗や事業をスタートしたときの、あの瞬間の初心と

感謝の心を忘れずに、もっともっと、地域の方に必要とされるサロンを目指していきたいと思います。




















































まだまだ未熟で、お客様から教えていただくことがたくさんございます。

私たちの第一の教育者は、お客様です。

これからもどうぞ末長く、ご指導よろしくお願いします。


アンツ代表 松竹尉匡





湘南訪問理美容 大会出場

2017 JUHA JAPON  FESTIVAL
自分の美容師人生に悔いを残したくないという想いで、2度目のJUHA総合部門に出場させて頂きました。

結果、優勝を頂くことが出来ました。
 
優勝を目指した大きな理由は、訪問理美容で悲しい想いをされる方を無くすため、、、。
左右バラバラの長さで伸びっぱなしのお客様を何人担当させて頂いたか分かりません。
お客様ご本人、カットの酷さを見たご家族、どれだけ悲しい想いをされたか、、、沢山のお話をうかがってきました。
嫌な想いをされて、訪問理美容は頼みたくないとトラウマになってしまっている方も多いです。
何故、美しくなるはずが、悲しい想いをさせてしまうのか、、、。
ご病気だから、認知症だから、「分らないだろう」とカウンセリングもせずにカットをするなんて、美容師としてというよりも、人として心が痛みます。
短期記憶が難しいとしても、嫌な想いをした感情はずっと残るものです。
物の様に切られていたお母さまを見て「辛かった」とご家族様が涙してお話して下さった事がありました。
忘れられないお話です。
そんな訪問理美容は絶対に無くします!!!

 
優勝を頂いた事で、技術に対しての安心感にかえて、もっと多くの方に届けていきたいです!!!


約半年間、優勝だけを目指してオーナーをはじめ、歴代チャンピオンの先生方、サロンのトレーナーの皆様、多くの方のご指導のお陰で当日のスタイルが出来上がりました。
 
想いを受け止めてバッサリカットに協力してくれた女性モデルさんに、自分の大会トレーニングがありながらも嫌な顔一つせず日々を支えてくれたアンツキャストの亨也の2人がモデルさんで、物凄く幸せでした。2人がモデルさんだったからこそ頂けた優勝です。

亨也は、総合部門のモデルと自身の出場競技のワインディング部門ででシルバー賞を頂きました!!!!!!
全てに真っ直ぐ向き合い、努力を惜しまない姿に、年齢や仕事の立場も関係なく人として感銘を受けました。
今後の活躍がとても楽しみです。


 
改めて、1人では何もできなかったと痛感しています。
心からありがとうございました。
ここからが本当のスタートだという気持ちで自分の想いを形にする為に頑張ります。
 
応援頂いた皆様、ありがとうございました。

 
朝倉 由奈☺︎



 

平成29年度(30年4月入社) 新卒生募集! 

30年春新卒生募集!

詳細はこちらです!
http://www.ants10.com/inqfm/upload_images/recruit_h30.pdf


アンツではこんな方を募集しています。
女性キャスト
1、 幅広い技術を習得したい方(ヘアー、アイラッシュ、着付け、ブライダル、訪問美容など)
2、結婚してもずっと美容を続けていきたい方
3、人を喜ばせることが好きな方
4、仲間を大事にする方

男性キャスト
1、2年以内にスタイリストになりたい方
2、将来自分のお店を持ちたい方
3、人を喜ばせることが好きな方
4、仲間を大事にする方

応募ご連絡はこちらまで!

0467−40−5300
もしくは
recruit8885@ants10.com

求人担当 新倉(にいくら)