HOME > BLOG > アーカイブ > サザンビーチ店

BLOG サザンビーチ店

イメチェン!ロングからバッサリ♪

とってもおしゃれなママのゲストさん。

今回はバッサリ!イメチェンです。

ビフォー
松竹。イメチェン



アフター
松竹 イメチェン

イメチェン 松竹
子育てに忙しい毎日もかかわらず、お仕事もバリバリこなす素敵な方です。

今回は肩下20センチかから襟足ギリギリのラインでショートボブに。

動きも入れたいのでデジパーを施しました〜♪


小さいお子さんがいらっしゃって、朝もバタバタ!!

なので!

なーにもしないでも、くしゅくしゅっとスタイリングでオッケーなスタイルに仕上げました。


「え!?お子さんいらっしゃるんですか?!」とか
「もっと小さなお子さんかと思いました〜」なんて

この言葉、嬉しいですよね!

女性はたくさんのステージがあって、そんな中でも、そのステージでずっと綺麗でいたいものです。

似合わせは、ヘアスタイルだけじゃないですね。ライフスタイルもにも似合わせないと長持ちしません。

さぁ〜って

次はどんな〜らしさのスタイルにしよっかなぁ。。

僕自身が楽しみです笑

松竹
茅ヶ崎美容室 アンツサザンリゾート






トレンドスタイル講習

暑い夏が終わり、少しづつ秋の香りがし始めましたね☆

ANT'Sでは、技術、接客、新商材、デザインなどの勉強を行っていますが、

今回はトレンドの外国人風の仕上げ方(フィニッシュワーク)の講習です!

昨年くらいから、かなり流行っている「外国人風」 実は結構似合わせが難しいんです・・。

そもそもアジア系の骨格や、髪質に欧米系のスタイルや雰囲気をフィットさせるので、

その方の頭の形・顔の大きさや形・髪質・毛量・くせ・毛流・硬さ、、、

これらをしっかり把握して作りあげるんです!!

この日はモデル4名のご協力を頂き、キャスト4名が仕上げてプレゼン☆

その後の、講師のアドバイスはなるほど!とみんな納得のフィニッシュ!

これからも一人ひとりのゲスト様の最高に似合うスタイルの提案ができるように

さらに勉強を重ねます!!!!

ANT'S マネージャー 倉内


白髪をなくしつつ明るくしたい!!

こんにちは!花粉症疑惑から解放されたまっすーです!

先日、私が担当させていただいたOさん。
本当は明るくしたいけど、
白髪が気になるからいつもしょうがなく暗い色に
カラーをしていたそうなので、
今回、白髪染めとおしゃれ染めを混ぜてできるだけ全体を明るめに!


ブログ画像
あくまで白髪もしっかり無くしつつ・・・

そしてもっと希望の明るさにするために
今回表面のみハイライトを入れました!!

元の色が6トーンの明るさだったのを、
全体を10トーンに染めて、表面のみハイライトを入れることで
ダメージを最小限に抑えつつ、
全体の明るさを明るく見せてくれます!!


明るくしたいけど白髪が気になるから・・・
と諦めていたみなさん!!

ぜひ、岩本にお任せください♪

スタイリスト
岩本真純(通称まっすー)


春のトレンドパーマスタイル♪

少しづつ春の香りがしてきた今日この頃・・。

バッサリイメージチェンジを希望せれるゲストも増えてきました。

実は、春先と秋口が1年で一番バッサリイメージチェンジさせる方が多いんです!

そして、今回のゲストは・。5年ほどロングにされているH様^ – ^

春に向けて全体的に明るい印象にしたい!と数年ぶりにショート希望とのこと!!

ただ・・・。以前ショートにカットした時に、あまり似合わなかったので少しトラウマが・・。と。

なるほど!よくわかります。皆さんもありませんか?

バッサリカットして、あれ!!?? 何かイメージと違う・・・∑(゚Д゚)

ショートスタイルは、お顔の形や大きさ、全体のイメージ(クール、キュート、ナチュラルetc)

髪質、をきちんと理解しカットやパーマ、カラーをフィットさせなければいけない。

美容師の力量が試される!?だから僕はそんなショートスタイルが一番大好きなんです!!( ◠‿◠ )

さぁそんなH様の仕上がりがこちら!!



約25センチをバッサリカットし、ボブベースに春らしくふんわりエアリーなルーズウェーブを!

細かなハイライトを入れて更に立体感をプラス。

朝のスタイリングも意外と簡単なんです♪ 霧吹きで少し濡らしてからパーマ用ミルクを揉み込んでから少し

だけドライヤー。仕上げにエアリーキープのスプレーで完成!^ – ^

約2分ほどで、忙しい朝にも簡単に再現できちゃいます。

さぁあなたも自分に似合うショートスタイルにチャレンジしてみては?!

マネージャー  倉内       


メンズセット☆

今回はパーマをかけているようなスタイリングをお伝えします!

パーマをかけた事がない方には不安もあると思うので、
アイロンやコテでパーマをかけたかのようにスタイリングをして
実際にかけた時を体感してから施術に入らせて頂きます!

今回はスタッフの駒形君。

以前パーマをかけたことがあり少し毛先にカールは残っていますが
根元にカールがないのでペタッとなってしまい、
うまくスタイリングが出来ないということだったので
アイロンでスタイリングしました!

ブログ画像トップの部分はふんわりボリューム感が出るように丸みを出し、
後ろの毛先は外はねするようにセット。

ところどころランダムに外はねの毛先を作ることで
ラフなスタイリングに!!

駒形君は元々カラーでローライトが入っていたので
より立体感のあるスタイリングをすることが出来ました☆


パーマスタイルや、このようなスタイリングには
ハイライトやローライトが入っていると立体感が出て
かっこよくなります!!!

是非新しいスタイルに挑戦したい方は岩本まで!!


スタイリスト
岩本真純(通称まっすー)

朝の4時にオープン?!

ANT'Sサンライズのご案内
アンツ恒例!年4回の限定企画!

7月9日(日)
朝4時オープンいたします!

通常のメニューはもちろんの事、
癒しメニューなど普段味わえない早朝の絶景を望み、
髪も心も癒されませんか??

技術終了後にはテラスにご案内♪
サザンビーチの朝焼けを眺めながらスペシャル企画をご用意しております!
企画の内容は・・・・・秘密です( *´艸`)

もちろん初めてのご来店の方、
アンツには行ってるけどサンライズには参加したことのない方
大歓迎です!

残りわずかのご予約数となっておりますのでお早めにお電話ください!

大切な週末を有意義な時間にしませんか?



バッサリイメチェン!!

こんにちは!
髪を伸ばし中のまっすーです!

今回は私のお客様Tさんが
髪を伸ばしてるとの事でずっと毛先の整えカットをしていたのですが、
お子様が大きくなるにつれて髪が邪魔に・・・

なので今回ばっさり髪を切りたい!!!
と来てくださいました!

切る前はこちら!ブログ画像

伸ばしかけで肩にあたってはねてしまい
いつも結んでいるとおっしゃっていましたが、

バッサリとカット!!!ブログ画像

襟足も短くカットし乾かすだけでスタイルになるようにカットしました!

ショートにするとメンズっぽくなる・・・
そんなことありません!!!!

首元をくびれるようにカットし、丸みのある形にカットすることで
女性らしさを残したショートスタイルに♪

この夏イメチェンしたいという方是非岩本までご相談ください!

スタイリスト
岩本真純(通称まっすー)

サザン店NEWキャスト!!

こんにちは、初めまして!
4月に入社した身長172cm体重50キロ好きな食べ物はとにかく米!廣瀬 亨也です!
入社から1ヶ月間の研修を終えて5月からサザン店配属に決まりました!
まだまだ分からない事ばかりで、もしかしたらアンツに長く通われているお客様の方がアンツの事、よく知っているかも知れませんね!
ですが僕、負けません。
プロとしての自覚を持ちお客様に的確で分かりやすい提案をできる美容師になりますので僕にもう少し時間をください。

ここで僕の経緯を話していきます。
まだ20年しか生きておらず、お伝えできる部分は多くはありませんが、なるべくお客様に僕の事を知って貰うために頑張って話します!笑

僕は1996年11月29日に栃木県の真岡市という町で生まれました。
まだ幼い僕は人懐っこく友達もたくさん居ました!
小学生の頃はよく行っていた駄菓子屋さんがあったので友達と遊びの約束をする時は「じゃ!いつもの所で!」なんて生意気こいてました。笑
他にも公園で自転車レースやサッカーそして野球部だったのでキャッチボールなどをして休日、放課後を過ごしていました。
小学生らしいアウトドアな子でしたね。
ちなみに野球部のポジションは1番ショートで野球部は中学生まで続けていました!

そして高校生くらいになってくると休日は映画鑑賞や仲間達とゲームにもハマってました。
外へ出たときは、ヤンチャやってました……笑
高校生の頃の僕はとても尖っていて母にもたくさん迷惑をかけ、ほんとどーしようもない子でした。

そして専門学校へ入学。
東京の小岩にある美容専門学校に入学と共にそこで一人暮らしの新生活も始まりました。
慣れない環境そして栄養 愛情のないご飯を食べ続け、顔は青白く体はやせ細り体調もよく崩していました。
僕が親元を離れ実際に離れて暮らした時母の偉大さを知り、今思い返すと「ごめんなさい。そしてありがとう」の一言です。
なにもしていなくても出てくる栄養 愛情のこもった温かいご飯、僕の部屋に畳んで置いてある香り漂う洋服。
考えるだけでやはり感謝しか出てきません。
これからはたくさん成長して一人前のスタイリストになり、母の髪を切ってあげたいと思っています!

そんな僕の趣味は釣りです!
主に好きなのはバス釣りです!
栃木県にはダムや溜め池そして湖など自然の地がたくさんあります!東京には無い環境が栃木にはあります!
なので栃木のその環境でしかできない釣りをして楽しんでいました!
ですがせっかく海のある神奈川県に越して来たので海釣りも楽しもうと思っています!
海釣りに関してはド素人なので釣り好きな方、いろいろ教えてください………笑
一応狙ってる魚はシーバスです!

趣味を聞かれ釣りと答えると「意外!」と言われ、僕自身なぜ?と思っていたのですが、最近考えて思った事は確かに同年代で釣りしてる人はなかなか居ないんですよね。
一人で寂しく釣りに出かけてます………笑
どなたか助けてください………笑

こんな僕ですが親が子を見るような温かい目で成長過程を見守っていただけるとありがたいです。
これからシャンプーなどでお客様に関わらせていただく機会があると思いますがその時はよろしくお願いします!
以上、廣瀬 亨也の自己紹介でした。

 


ANT'Sのこだわり


今回はアンツのこだわりを改めて皆さんにお伝えしようと思います!

みなさんがアンツに来店してまず最初に感じることはなんでしょう??
正解は 「香り」 です。

美容室に行くと楽剤のにおいを感じた経験があると思います。
それがアンツにはありません。

においの少ない楽剤を使用したり、お香でバリにいるかのような感覚に・・・
”美容室に来た”という感覚ではなく”バリで癒されに来た”という感覚で
非日常的な時間を過ごして頂くため、香りにこだわっております。

そしてなぜか眠くなってしまうこの空間。。。
その原因は 「音楽」 です。

普段はバリにいるかのような音楽でいつもとは違う空間を感じてもらい、
リラクゼーションに変わった瞬間、
ヒーリングミュージックに切り替え癒しタイムに・・・

また、音楽と共に最高の癒しへ連れて行ってくれるのが 「光」 です。
普段はオーシャンビューの絶景を眺めながらの施術ですが
シャンプ中やリラクゼーションメニューの際は
ブラインドを閉め、明かりを暗くすることによって
よりリラックスした状態で過ごすことができます。

アンツでは 「ドリンク」 もこだわってお出しさせて頂いております。
髪やお肌を綺麗にすることはもちろん、
効果効能のあるドリンクをお出しすることによって
内面からも綺麗になって頂くことがこだわりの目的です。

最後に一番のこだわり。 「癒し」 です。
アンツではすべてのメニューにスパシャンプーがついています。

ただ髪や頭を洗うだけでなく、
栄養をしっかりしみこませながら頭を揉みほぐしていく、
ヘッドスパの要素を取り入れたスパシャンプーをさせて頂いております。

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
アンツは 「人間の五感」 全てを癒していくこだわりがたくさんございます。

ブログ画像他にも皆様にごゆっくりおくつろぎ頂くために
たくさんの努力をしております。

当店にお越しの際は、五感全てを癒していきますので
是非、期待を胸にお越しください。


スタイリスト
岩本真純(通称まっすー)

アンツだけ!!!!


こんにちは!
海がきれいだなーと改めてサザンの良さを感じたまっすーです!

みなさん、今までに美容室に行ってこんな経験をしたことはないですか?

「シャンプー気持ちよかったな~♪あれ??
おでこのファンデーションが落ちてる・・メイク直し持ってないのに(´;ω;`)」

こんな経験したことがある女性の方、多いと思います。


そのままお店を出てもらうのではなく、より綺麗な状態でいてもらうために
アンツではシャンプー後にお顔のリフトアップマッサージと
メイクのお直しをさせて頂いております!!

ブログ画像
ブログ画像ブログ画像

髪も綺麗にしつつ、お顔も引き締めて小顔に♪
こんな贅沢なおしゃれTIMEを味わえるのはアンツだけ!!!!

是非、この贅沢なひと時を味わいにいらして下さい!!

スタイリスト
岩本真純(通称まっすー)

123

« 辻堂本店 | メインページ | アーカイブ | 茅ヶ崎駅前店 »